第887回 宮前町の家・自然素材あふれる北欧デザインのコートハウス見学会と建築相談会

関西のイベント

オシャレな小料理屋のような落ち着いた雰囲気の外観。

開催日時5月23日(日) 13:00〜
開催場所岸和田市内 (南海本線岸和田駅集合)
講師建築家・藤原誠司さん
定員5組様限定(予約制)
参加費無料
お問合せ先ザウス大阪店
フリーダイヤル0120-360-354

お申込フォームへ

【見学会の参加特典 】 無料建築相談会:住まいづくりをお考えの方には建築家との無料相談会を開催。 無料プラン提案(土地視察→役所の土地条件→建築家案等を含めたプランの無料提案)

中庭を望むリビング。北欧家具がよく似合う空間デザイン。

岸和田の家・住宅プロデューサーが北欧 建築家と建てた中庭のある住まい

 デザインに定評がある建築家 藤原誠司さんの設計による、北欧のデザインと日本の建築美を融合させた上質な住まいが完成しました。 建築主は弊社住宅プロデューサー。アレルギー体質ということもあり、壁は自然素材の漆喰、床と天井は、天然木の無垢材でその上に、植物性オイルを塗って仕上げ、体への負担を軽減しています。  郊外のゆとりある敷地に建てられており、生活空間のほとんどが1階ワンフロアであり、マンションのような使いやすさを実現しています。

また、リビングダイニングに面する中庭には造園家 荻野寿也さんがデザインした木々が眺められ、あたかもリゾート感がいっぱいのオープンカフェをイメージです。 中庭ある家(コートハウス)やカフェスタイルの 店舗併用住宅をお考えの方、建築家と建てた住まいを見学できるチャンスです。

 見学終了後には、ザウス住宅プロデューサーや建築家との建築相談会も開催します。 「土地探しからはじめるのですが・・・」 「どんなの住宅ローンがいいですか・・・」 「こんな家を考えています・・・」などお気軽にお話ください。住宅プロデューサーや建築家がアドバイスいたします。(※建築相談会も参加無料です)

プロフィール

藤原 誠司(ふじはら せいじ)

施主が住宅プロデューサーだけに大変でした。まるで同業の建築家の自宅を設計しているような感じでした。デザインのことは、やはり話が通じやすく、イメージも明確で共有しやすいので打合せは、楽しく勉強になりました。

プロフィール

住宅プロデューサー

 私自身がアレルギー体質ということもあり、カラダへの影響とデザイン性を損なわないかという点で素材選びには時間をかけました。こだわった中庭とそれを眺める快適なリビングダイニングは建築家の藤原さんと打ち合わせを重ね、納得のいく空間になっています。また、これまでにプロデュースさせていただいたお住まいのいいところを取り入れています。これから、建築家と住まいを建てようとお考えの方、ぜひ見に来て、気に入ったところをご自身のお住まいに取り入れてください。

お申込フォームへ

line.gif
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)