“大好きな車と暮らす”車が主役のガレージハウス。

menu
01 注目のセミナー
2台の車が主役!個性派ガレージハウス
02 ザウス・マガジン編集部
土地探しのコツまで探していませんか
03 新着「住まいの適塾」
お掃除が苦手…そんなあなたに。
04 今週のおすすめ情報
インフルエンザと住まいの共通点!?
news
新着分譲地情報
宝松苑 <兵庫県宝塚市>
全区画眺め良好!ゆとりと緑にあふれた住空間!
新在家 <兵庫県姫路市>
姫路市内を一望!絶好ロケーションと広さが魅力!
永福町 <東京都杉並区>
都心で四季を存分に味わう!緑に囲まれた好環境!
中山寺 <兵庫県宝塚市>
歴史、伝統、風情!すべてが満ち足りた中山寺!
entrance
お問い合わせはこちら フリーダイヤル 0120-399-354 携帯からもかけられます
 
01 注目のセミナー

車2台を駐車してなおゆとりの住空間

「大好きな車を、家の中から眺めたい!あれこれいじりたい!」
そんなお客様の車への思いが、大胆な住まいづくり計画を実現へと導きました。

今回の構造見学会は、車が主役の”ガレージハウス”。
2台分のガレージスペースを作ってしまおうという、なんともぜいたくな計画です。

しかも、このお住まいを手がける建築家は、なんとお客様に勝るとも劣らない大の”車好き”だったのです!


2人の車好きが熱い思いをこめたガレージハウス…随所に見られるこだわりは、あなたの住まいづくりのヒントになるでしょう。

建物の構造をじっくり見学できる貴重な機会です

 
02 住まいの適塾
写真 <東京>
■ 沿線から見る土地探し?京王井の頭線?

開催日時:3月4日(土)13:00?
開催場所:ザウスベルステージ東京店(目黒区・碑文谷)
定員:10組様


土地の購入は、住まいと同じく”一生に一度”といってもよい大きなお買い物。
それだけに、高い理想を追い求めるものです。しかし、その理想にかなう土地がなかなか見つからない…。

そんなみなさん、土地そのものだけに目がいっていませんか?
じつは、どんな建物にしたいかや、ライフスタイルからも絞り込みが可能なのです。
イベントでは、自分とぴったり合う土地探しのコツをご紹介するほか、土地のご案内も。

今回は「京王井の頭線沿線」の土地を中心にご案内します。これからご検討の方はもちろん、現在検討中の土地があり、決めかねている方も、販売図面等をご持参の上、ご参加ください。ご一緒に検討させていただきます。

詳細はこちら

今週のイベント情報
関東版
写真 <川崎>
■ ガレージハウス構造見学会

開催日時:2月25日(土)13:00?
開催場所:神奈川県川崎市
定員:10組様


「車が2台入るガレージハウスをつくりたい」。大の車好きであるお客様の熱い思いからスタートした住まいづくり。その思いを形にする建築家・北畑 栄氏も、じつは大の”車好き”でした。建築家による盛りだくさんのアイデアと、お客様の情熱が注がれた3階建てガレージハウス。その構造をじっくり研究できる貴重な機会です。

詳細はこちら

写真<横浜>
■ 賢い資金計画&いい土地を見極める極意

開催日時:2月26日(日)10:30?
開催場所:ザウスベルステージ新横浜
定員:10組様


「資金編」…今借りられる金額、今返済できる金額。それだけで住宅ローンを考えていませんか?たとえば子供が成長していく中でどんどん膨らんでいく学費を筆頭に、人生における出費はさまざまにあります。それを計算に入れておかないと、後で大変なことに。今回は「ライフプランも考慮に入れた資金計画」がテーマです。

「土地編」…環境、交通、地盤の強さ。それぞれ土地を選ぶにはかかせない基準です。どんな建物を建てられるかをこの基準に加えてみませんか?建築家・矢敷 潤氏が工事中の現場へご案内し、その土地にその住まいを提案した理由を説明します。

詳細はこちら

関西版
写真<兵庫>
■ “コートハウス”の創り方 ?水庭・坪庭・光庭?

開催日時:2月26日(日)11:00?
開催場所:ザウスベルステージ夙川
定員:10組様


コートハウスとは、建物や塀(へい)などで囲まれた”中庭”を設けた住まいです。
建物の内側に庭を設けることにより、日当たりや風通しが良くなり、家族のプライベート空間として様々な楽しみ方が工夫できます。また、外部から遮断されているので、防犯効果も期待できます。建築家が実例を交えながら空間設計の考え方、コートハウスの魅力について解説します。

詳細はこちら

写真<大阪>
■ 築35年木造住宅リフォーム完全再生!
 &風水の家完成見学会

開催日時:2月26日(日)第1回10:30?
             第2回14:00?
開催場所:大阪府箕面(みのお)市
定員:各回6組様


リフォームにするか新築にするかでお悩みの方、必見です!リフォーム住宅では自然素材をふんだんに使った空間づくり。その空間を感じてみたい方、テレビでおなじみの「ビフォーアフター」のような、劇的な空間の変化を見ることができます。
風水の家では、土地と建物を検討する際の風水の活用ノウハウを実例から学べます。一度に2つの物件を見学できる、注目のイベントですよ!

詳細はこちら

来週のイベント情報
関東版
<東京>
■ 沿線から見る土地探し?京王井の頭線?

開催日時:3月4日(土)13:00?
開催場所:ザウスベルステージ東京店(目黒区・碑文谷)
定員:10組様


土地の探し方、見つけ方をご紹介します。あわせて「京王井の頭沿線」の土地情報もご案内。これから土地のご購入をお考えの方、また、現在ご検討中の土地に決めかねていらっしゃる方は、販売図面等をご持参の上ご参加ください。その場でご相談を承ります。

詳細はこちら

写真
<LONGEVITY(ロンジャビティ)>イベント情報
ロンジャビティは、東京・目黒区に誕生した「住宅・インテリア・ガーデニング・エクステリア」に関するサービスがワンストップでかなう『総合プロデュース施設』です。
写真■センスアップセミナー「ファブリックの役割と選び方」

開催日時:2月25日(土)14:00?15:30
開催場所:B1F ロンジャビティインテリア
講師:伊藤達史(ウィンドウプロデューサー/株式会社セルコン 商品部開発部長)
参加費:無料
定員:20名様
お申込・お問合せ:ロンジャビティインテリア 03-5768-1933


お部屋のインテリアコーディネートを考えるとき、家具アイテムばかり気にしていませんか。しかし、意外に重要なのは、カーテンやソファ素材といった「ファブリック」です。当セミナーでは、ウィンドウプロデューサー・伊藤達史氏を講師に迎え、ファブリック・コーディネートの基礎から応用までをしっかり身に付けていただけます。


<予告>
3月は、「照明による空間演出、明かりでリフォーム」
“くつろぎ”に明かりはかかせません。インテリアとしての「光り・明かり」の演出方法を学びます。
開催日:3月21日(火)

03 今週のおすすめ情報
ドイツ流 掃除の賢人― 世界一きれい好きな国に学ぶ

心地よい快適空間を大切にするドイツ人は、掃除上手で部屋はいつもピカピカ。著者がドイツで学んだ「時間も労力もかけないシンプルな掃除術」を紹介。15秒でピカピカの”ながら掃除”から、15分でできるキッチン、トイレ、リビングなどの掃除術まで、写真入りでドイツ仕込みの知恵と技を披露します。

◆ 沖 幸子 著  光文社

詳細はこちら


重曹生活のススメ

12万部突破のベストセラー『魔法の粉 ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』の内容を、200点以上の写真を使って、さらにわかりやすく紹介した一冊。大掃除は体に安心な素材で!重曹(ベーキングソーダ)、ビネガー、石けんなど、安心な素材だけを組み合わせた、この単純なお掃除法があなたの生活を根本から変えてくれます。

◆ 岩尾 明子 著  飛鳥新社

詳細はこちら


パリ、私のインテリア

古いものを好み、大事にするパリジャンたちのインテリア。日曜大工やカスタマイズ、手づくりが大好きな彼らのオリジナル空間やクリエーションがいっぱい。パリらしいハンドメイド・インテリアのHow to makeつき。おまけとしてパリのマーケット情報も収載!

◆ エディシォン・ドゥ・パリ 編集

詳細はこちら


04 ザウス・マガジン編集部
こんにちは。ザウスの柘植(つげ)です。

ついこの間、ザウスでも第1号の犠牲者が…。
そうです、インフルエンザのことです。みなさん、体調はいかがでしょうか?

普段から気をつけていても、突然、何が起こるかわかりません。このことは「住まいづくり」でも同じことが言えますよね。

そこで、大事なこととは…。
『1つの目線だけでなく、いろいろな方向から考える』こと。
予期せぬトラブルに備えて、もっとも有効で効率的な対応ができるように、柔軟な思考とノウハウが必要になります。

さらに、目線の中でも私が一番大切にしているのは、『お客様と同じ目線』に立つことです。

「話が違った」「そんなことは聞いていない」…もっとも避けなければならないのは、お客様の”信頼”を失うことです。
しっかりお客様と会話し、納得のいく住まいづくりをすることが大切だと思っています。

お客様の目線、そしてプロの目線。両方を持った、安心の住まいづくりをご提供できるよう頑張ってまいります!

今週のザウス・マガジンいかがでしたか。
お届けした情報が、みなさんの『理想の住まいづくり』実現に、お役立ていただければうれしいです。

みなさまのご意見・ご要望、お待ちしています!

ご意見・ご要望はこちら→

次回のザウス・マガジンは、3月13日(月)にお届けの予定です。
どうぞ、お楽しみに。

 ◆合わせて、人気の施工例ページをぜひご覧ください。
  ガレージハウスの施工例はこちらから
  狭小住宅の施工例はこちらから
  高級住宅の施工例はこちらから

このメールマガジンは、ザウスにご登録いただきメール配信をご希望の方のみに配信しております。
HTML形式のメールです。オンラインでご覧いただくことを推奨します。HTMLメールのため添付ファイルが送信されておりますが、ウイルス等の心配はございません。
配信をご希望されない方は、以下のURLより配信停止してください。

「メールマガジンのバックナンバー」はこちら→
「資料のご請求」はこちら→
<編集・発行元>
株式会社ザウスコミュニケーションズ
URL:https://www.zaus-co.com/
担当:柘植(つげ)

〒152-0003
東京都目黒区碑文谷5丁目15番1号
TEL:03-5723-6100 FAX:03-5723-2504
フリーダイヤル:0120-399-354
E-MAIL:info@zaus-co.com


(C)2006 zaus

 メールマガジン登録

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)