今夜のイルミネーションは、どっち!?

ZAUS -『理想の住まいづくり』実現に役立つ知識や情報が満載 ZAUS MAGAZINE[ザウス・マガジン]- Nov 25, 2005 Vol.086
menu
01 ザウス・マガジン編集部
今夜のイルミネーションは、どっち!?
02 プロデューサーのご紹介
ザウスベルステージ新横浜/後藤 恵
03 新着「住まいの適塾」
クリスマス会&完成見学会!
04 今週のおすすめ情報
住まいづくりに役立つ情報がいっぱい!
05 編集後記
ここがすごいよ、コンピュータ!
こんにちは。ザウスの玉谷(たまたに)です。

まだ11月だというのに、町はもうクリスマスムードでいっぱい。今にもサンタクロースの鐘の音が聞こえてきそうですね。

ザウスでも、来週、再来週と、建築家も参加の楽しい「クリスマス会」を開催しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

さて、最近は、ご家庭で”イルミネーション”を楽しむ方も増えてきました。地域によっては町ぐるみで取り組んでいて、その華やかな街頭は、まるで映画のワンシーンにでも入り込んだかのようです。

そのイルミネーションで少し前から目立つようになったのが、鮮やかなブルーやホワイトといった発光ダイオードの光です。店頭で目を奪われる輝きは、ほとんどがこのタイプのものですが…。

その輝きに隠れるように、横で控えめに売られている電球タイプの光がいじらしくもあります。
でも、昔の電球タイプの光も柔らかく深い味わい。飾り方によっては、発光ダイオードに負けない素敵な輝きを放ちます。特に、ほんのり暖かさを出したいライトアップにはおすすめ。
お気に入りのイルミネーションで、気分を盛り上げていきましょう!

それでは、今週も楽しい情報をたくさんお届けします!

entrance
お問い合わせはこちら フリーダイヤル 0120-399-354 携帯からもかけられます
02 プロデューサーのご紹介
ザウスベルステージ新横浜/住宅プロデューサー 後藤 恵
ザウスベルステージ新横浜/住宅プロデューサー 後藤 恵 プロデューサーのご紹介
今回は「ザウスベルステージ新横浜」の後藤です。
こんにちは。ザウスベルステージ新横浜の後藤です。

じつは私、縁あってザウスに入社する以前は、海外向け携帯電話の企画をしていました。

そこでは、携帯電話という「物」を相手に仕事をしましたが、今進めているのは、お客様、建築家といっしょに作り上げる「快適な住まい」という大きなプロジェクトです。

もちろん、主役はお客様。私たち住宅プロデューサーは、みんなの足並みをそろえるための”舵(かじ)取り役”です。

ところが、舵を取るのは、けっこうたいへんなもの。どんな土地に、どんな家が建てられるのか?かかる費用は?その資金計画は…。なにより、お客様と建築家のさまざまな想いがこめられているのですから、なかなか計画通りには進みません。

でも、その想いをぶつけてもらうことこそが、住宅プロデューサーのやりがい。そして、それが形になったときの喜びが、住まいづくりの魅力につながります。

ザウスには、お客様の「困ったなあ」や「誰に聞けばいいの?」という疑問をぶつけられる”場”があります。お気軽にご相談にいらして下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします!

ザウスベルステージ新横浜の詳細はこちら→
03 新着「住まいの適塾」
来週の新着情報
関東版
写真クリスマス会 ?関東エリア?

ベルクラブ会員様はもちろん、建築家そして施工会社のスタッフも一緒に、住まいづくりについての思いを語り合う場、懇親を図る場として、毎年開催しています。ゲーム大会なども行いますので、ご家族皆様でお気軽にご参加下さい。

12月4日(日)/12:00?(25組様限定)
詳細はこちら→

関西版
写真完成見学会 <S邸> 木造二階建

完成・お引渡し前の「2世帯住宅」をご覧いただきます。5つの中庭と、数多く配置されたトップライトが特徴のお住まいです。すべてを新しくするのではなく、既存門扉など外構の一部を活かすことで、圧倒的な存在感を示しながら、周囲の町並みに違和感のないデザインとなっています。

12月3、4日(土、日)/10:30?(第1回)
14:00?(第2回)(各回8組様限定)
詳細はこちら→

写真家育ての極意?プロに学ぶ、効率的な住まいのお掃除!!

お住まいを長持ちさせるのも、より良く見せるのもお手入れ次第です。
お掃除のプロから、ご家庭で必ずしていただきたいお掃除ポイントや方法、また簡単にお掃除する為のコツなどを学んでいただけます。年末の大掃除に、ぜひお役立てください。

12月4日(日)/14:00?(4組様限定)
詳細はこちら→

再来週の新着情報
関西版

クリスマス会?関西エリア?

ベルクラブ会員様はもちろん、建築家そして施工会社のスタッフも一緒に、住まいづくりについての思いを語り合う場、懇親を図る場として、毎年開催しています。ゲーム大会なども行いますので、ご家族皆様でお気軽にご参加下さい。

12月10日(土)/12:00?(25組様限定)
詳細はこちら→

写真
04 今週のおすすめ情報
イルミネーション入門ブックイルミネーション入門ブック

自宅をきれいにライトアップするためのイルミネーション入門書。最近人気急上昇のイルミネーションを、基礎から実践までわかりやすく解説する初めての本。これ1冊で今年の冬は、あなたの家が近所で評判のイルミネーションの名所になります。

◆ 吉田りか 著  学習研究社
詳細はこちら→
LED アイスツリー 120cm ブルーLED アイスツリー 120cm ブルー

LED光源のイルミネーションツリー。シートレンズの使用で、新しい光の輝き方を実現。屋外使用可能。24V低電圧設計。熱をもたず、球および光源寿命が長い、発光ダイオードを使用した高輝度のライト。従来の電球よりも明るく、消費電力は少ない。

◆ ドウシシャ (クリスマス製品)
詳細はこちら→


マイクロミニライト ネットライト 1800×900 クリア グリーンコードマイクロミニライト ネットライト 1800×900 クリア グリーンコード

180球の小粒のライトが宝石のような輝きを演出するイルミネーション。ベランダやラティスにぴったりなネットライト。球の色はクリア、コードはグリーン。8パターンに点滅を変化させる防水コントローラー使用。パターンを記憶するファンクションメモリー機能付き。

◆ ドウシシャ (クリスマス製品)
詳細はこちら→


05 ザウス・マガジン編集部
来週、再来週と開かれるザウスのクリスマス会。じつは、このイベント、建築家もいっしょに参加するんです。ふだんはなんとなく近寄りがたい?建築家に、素敵なお話を聞けるチャンスですよ!

さてさて、私はというと最近、数学の「2進法」のナゾが解明できて感激したんです。
キーワードは「固まり」。

10進法の2桁(けた)目は10の1乗で10の固まりを表します。2進法の2桁目は2の1乗で2の固まりを表しています。つまり、10進法の6桁目は10の5乗で100000の固まり、2進法6桁目は2の5乗で32の固まりを表しているんです。例えば「39」という数字の場合、32の固まりが1つ、4の固まりが1つ、2の固まりが1つと残りの1になるので100111で表すことができます。

この法則をマスターし、喜びにひたっていたのですが…。ふと思うと、コンピュータというのは、すべて2進法で物事を考えているんですよね。

私がウン十年かかって、やっと理解できた仕組みを使いスラスラと機能しているとは。コンピュータって…やっぱりすごいです!


今週のザウス・マガジンいかがでしたか。

お届けした情報が、みなさんの『理想の住まいづくり』実現に、お役立ていただければうれしいです。

みなさまのご意見・ご要望、お待ちしています!

ご意見・ご要望はこちら→

さて、来週のザウス・マガジンは…?

 ◆合わせて、人気の施工例ページをぜひご覧ください。
  ガレージハウスの施工例はこちらから
  狭小住宅の施工例はこちらから
  高級住宅の施工例はこちらから

このメールマガジンは、ザウスにご登録いただきメール配信をご希望の方のみに配信しております。
HTML形式のメールです。オンラインでご覧いただくことを推奨します。HTMLメールのため添付ファイルが送信されておりますが、ウイルス等の心配はございません。
配信をご希望されない方は、以下のURLより配信停止してください。

「メールマガジンのバックナンバー」はこちら→
「資料のご請求」はこちら→
<編集・発行元>
株式会社ザウスコミュニケーションズ
URL:https://www.zaus-co.com/
担当:玉谷

〒152-0003
東京都目黒区碑文谷5丁目15番1号
TEL:03-5723-6100 FAX:03-5723-2504
フリーダイヤル:0120-399-354
E-MAIL:info@zaus-co.com

(C)2005 zaus

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)