ゆとりのコートハウスで、都会に快適な住まいを実現。

ZAUS -『理想の住まいづくり』実現に役立つ知識や情報が満載 ZAUS MAGAZINE[ザウス・マガジン]- Aug 19, 2005 Vol.079
menu
01 注目の住まい
ゆとりのコートハウスで、都会に快適な住まいを実現。
02 新着「住まいの適塾」
建築家といっしょに…。
03 プロデューサーのご紹介
ザウスベルステージ心斎橋
04 今週のおすすめ情報
住まいづくりに役立つ情報がいっぱい!
05 ザウス・マガジン編集部
リゾートホテルのような家が欲しい!
news
新着分譲地情報
宝松苑 <兵庫県宝塚市>
ゆとりと緑にあふれ全区画眺め良好!
新在家 <兵庫県姫路市>
姫路市内を一望する絶好ロケーションと広さが魅力!
永福町 <東京都杉並区>
四季折々の表情が楽しめる都心の緑豊かな好環境!
中山寺 <兵庫県宝塚市>
生活にも便利な、歴史と伝統の風情あふれる中山寺!
ゆとりのコートハウスで、都会に快適な住まいを実現。
生活を豊かにする中庭のある暮らし/「大阪・桜井のコートハウス」
01注目の住まい ゆとりのコートハウスで、都会に快適な住まいを実現。 生活を豊かにする中庭のある暮らし/「大阪・桜井のコートハウス」
住宅が密集する都会では、採光や通風、プライバシーの確保はなかなか難しいもの…。

その問題を解決し、快適でゆとりある住まいを実現する「コートハウス(中庭のある住まい)」が、最近注目されています。

こちらのお住まいは、ロの字型に建物を配置し、その中心に中庭を設けることで、すべてのお部屋はサンサンと光が降りそそぐ明るい空間となりました。

28日、大阪で開催の「よくばり見学会」は、こちらのお住まいのほか、現在建築中の”二世帯住宅”や”スキップフロア住宅”もご覧いただける、まさに見どころ満載のイベント。

快適な住まいを実現するための建築家の”アイデアと工夫”が、いたるところに活きています…。
「コートハウスで実現する、快適な住まい。」の詳細はこちら→ゆとりのコートハウスで、都会に快適な住まいを実現。 生活を豊かにする中庭のある暮らし/「大阪・桜井のコートハウス」
entrance
お問い合わせはこちら フリーダイヤル 0120-399-354 携帯からもかけられます
02 新着「住まいの適塾」
建築家といっしょに、できたてホヤホヤの家を見学できる!?

27、28日(土、日)「完成見学会」(関西版/ザウスベルステージ神戸)を開催!

以前、構造見学会を開催した「RC造+木造3階建て」の建物がついに完成。

こちらのお住まいは、土地探しから建築家のコンペ、間取りや仕様の決定、施工会社の競争入札から施工まで、ザウスがトータルにプロデュースさせていただいたんです。

先日の”構造見学会”でも、建築家のこだわりが数々見られ…。

書籍をたくさんお持ちのお客様のために、書棚のサイズをひとつひとつ工夫するなど、建築家の”細やかな心くばり”がいたるところに光ります。
今回は、オーディオルームやインテリアの工夫など、お住まいのしかけを一挙公開。

なんと、当日は建築家もいっしょに参加。
住まいづくりのエピソードをまじえながら、”設計コンセプト”や”アイデアと工夫”の数々を語っていただきます。

詳細はこちら→
写真
地震には、もう、あわてない!怖くない!

9月3日(土)には、東京消防庁の防災館・博物館内で「地震に自信あり!その住まいとは…」(関東版/ザウスベルステージ銀座)を開催!

ここ最近、ひんぱんに起こっている地震…。
不安に思われている方も多いのでは?

このイベントでは、震度5の地震を疑似体験したり、初期消火訓練体験などを通して、災害時に役立つ知識を身に付けていただけるんです。

さらに、「地震に強い建物の構造」についても詳しく解説。

これから住まいづくりを始める方はもちろん、今、お住まいに不安を持たれている方も、リフォームで地震に強い建物にする方法をお教えします。

地震に強くなる、知ってお得なイベントです。

東京消防庁 防災館・博物館の詳細はこちら→

詳細はこちら→
写真
来週の新着情報
関東版
写真タイルクラフト体験

カラフルなデザインのモザイクタイルを使ってコースターなどを製作します。夏休みの思い出として、素敵なオリジナル小物をご家族みなさんで作ってみませんか。
ぜひ、お子様とご一緒にご参加ください。

8月27日(土)/13:00? (4組様限定)
詳細はこちら→

関西版
写真ハウスメーカーの得意技

住宅展示場にはたくさんのモデルハウスが並んでいます。
しかし、モデルハウスを見ただけでは、工法ごとに存在するハウスメーカーの善し悪しを簡単に判断することはできません。
さまざまな工法の長所・短所を紹介しながら、ハウスメーカーそれぞれの特徴を学びましょう。

8月27日(土)/10:30? (3組様限定)
詳細はこちら→

写真賢い資金計画と建築相談会

住まいづくりを計画するにあたって、住宅の建築費や土地の取得費といった直接的な費用だけで総費用を計算していませんか?
しっかりとした資金計画を立てるための予算の考え方から融資先の選択まで、賢い住まいづくりのための方法を学びましょう。
建築相談会を同時に開催いたします。

8月27日(土)/10:30?(講座)13:00?(建築相談会) (各回3組様限定)
詳細はこちら→

写真住まいの完成見学会?適材適所の素材選び?(RC造+木造 混構造3階建)

建築家による多彩なアイデア溢れるRC造+木造という混構造3階建のお住まいを見学していただけます。
設計を行った建築家による解説を直接お聞きいただきながら、実際に住まいづくりを行う際に役立つ知識を身につけましょう。

8月27、28日(土、日)/10:30? (第1回) 14:00 ? (第2回) (各回8組様限定)
詳細はこちら→

写真よくばり見学会

建築中のお住まいから完成したお住まいまでツアー形式で一挙にご覧いただきます。
今回ご覧いただくお住まいは、「コートハウス」です。
コートハウスとは建物で囲まれた中庭を設けた住まいをいいます。建物の内側に空間があるため、日当たりや風通しが良く、家族のプライベート空間としても様々な楽しみ方が工夫できます。また、外部から遮断されているので、防犯効果も期待できます。
そのほか、建築中の建物もご覧いただく、まさに”よくばり”見学会に皆さんもぜひご参加ください。

8月28日(日)/10:30? (第1回)14:00?(第2回) (各回8組様限定)
詳細はこちら→

再来週の新着情報
関東版
地震には自信あり!その住まいとは…

防災センターでは、実際に震度5の地震を体験するコーナーや初期消火訓練等を通して、災害時に役立つ知識を身につけていただきます。
また、地震に強い建物をつくるためにはどうしたらいいのか?建物の構造からご説明いたします。

9月3日(土)/13:00? (10組様限定)
詳細はこちら→

写真
関西版
行列のできるデザイナーズ店舗見学

建築家のデザインした店舗をご見学いただきながら、魅力的な店舗デザインについて、実際に設計を担当した建築家が解説いたします。
マンションや各種テナントなど賃貸物件のオーナー様や独立開業をお考えの方には、特に参考になる見学会です。

9月3日(土)/14:00? (5組様限定)
詳細はこちら→

写真
03 プロデューサーのご紹介
ザウスベルステージ心斎橋/住宅プロデューサー
今回は「ザウスベルステージ心斎橋」です。
こんにちは。ザウスベルステージ心斎橋店・です。

「住まいづくりって、とにかく楽しい」をテーマに打合せをさせていただいていますが、お店にいらっしゃるお客様も、たいへんユニークで家づくりに前向きな方が多いんです。

なんと、この前の打合せではお客様と盛り上がり、気づいたら7時間もお話しをしていたんですよ。
でも、他のスタッフには遊んでいるようにしか見えなかったようで…。

もちろん、その和やかな話の中で、予算計画の話や税金の話、融資の話など、大切なこともちゃんとお話ししているんですよ。

そんな”和気あいあい”とした打合せを重ねてできるお客様のお住まいは、私にとっても、思い入れがいっぱいです。

28日(日)には、心斎橋店主催でツアー形式の「見学会」を開催します。
ぜひ、その目で”快適なお住まい”をご体感ください!

見学会の詳細はこちら→

これからも、お客様に「快適な住まいづくり」を楽しんでいただけるよう、頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

「ザウスベルステージ心斎橋」の詳細はこちら→
04 今週のおすすめ情報
自分を活かす色、癒す色 ―-至福の色彩学自分を活かす色、癒す色 ― 至福の色彩学

色彩を愉しむ人は元気で、豊かな人生を送っている! 私たちの身のまわりにあふれる色、色、色…。その効果を知り、仕事や暮らしに活用するための色彩心理とは。
◆末永 蒼生 著  東洋経済新報社
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


色はことのは色はことのは

忘れられない色はありませんか?伏見稲荷の赤い鳥居、誇り高いマサイ族の赤、宇宙飛行士が目にした地球の青、屋久島・原始の緑…。色彩に秘められた深い意味を探る、心を癒す写文集。
◆末永 蒼生 著、 内藤 忠行 監修  幻冬舎
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 08月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 08月号 [雑誌]

今度の休暇は「建築を見る旅」に出ませんか。スター建築家の最新作?NYやパリの必見建築を紹介。
◆マガジンハウス
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


05 ザウス・マガジン編集部
「これからの住宅はリゾートである」。
先日、ある講演会でこういうお話を聞いたんです。

いまは、「暮らす」ための家ではなく、「楽しんだり」「くつろいだり」するための家である、という考え方に変わってきているんですね。

最近のお客様も、「ホテルのような家にしたい」というご要望がすごく多いんです。

もし、自分の家がリゾートホテルのようだったら…。
そこで、ご飯を食べたり、家に帰ること自体がすごく幸せになりますよね。

じつは、そんな空間を目指し、ただいま私もお部屋の模様がえ中。

やっぱり、毎日リゾート気分を味わえることができて、リラックスできるような”理想の住まい”がほしいですね。

今週のザウス・マガジンいかがでしたか。

お届けした情報が、みなさんの『理想の住まいづくり』実現に、お役立ていただければうれしいです。

みなさまのご意見・ご要望、お待ちしています!

ご意見・ご要望はこちら→

さて、来週のザウス・マガジンは…?

 ◆合わせて、人気の施工例ページをぜひご覧ください。
  ガレージハウスの施工例はこちらから
  狭小住宅の施工例はこちらから
  高級住宅の施工例はこちらから

このメールマガジンは、ザウスにご登録いただきメール配信をご希望の方のみに配信しております。
HTML形式のメールです。オンラインでご覧いただくことを推奨します。HTMLメールのため添付ファイルが送信されておりますが、ウイルス等の心配はございません。
配信をご希望されない方は、以下のURLより配信停止してください。

「メールマガジンのバックナンバー」はこちら→
「ご質問・ご相談」はこちら→
「資料のご請求」はこちら→
<編集・発行元>
株式会社ザウスコミュニケーションズ
URL:https://www.zaus-co.com/
担当:

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目2番4号
サクセス銀座ファーストビル7階
TEL:03-5159-8156 FAX:03-3535-8458
フリーダイヤル:0120-399-354
E-MAIL:info@zaus-co.com

(C)2005 zaus

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)