開放的なガーデンテラスで、快適な二世帯住宅を実現。

ZAUS -『理想の住まいづくり』実現に役立つ知識や情報が満載 ZAUS MAGAZINE[ザウス・マガジン]- July 22,2005 Vol.077
menu
01 注目の住まい
開放的なガーデンテラスで、快適な二世帯住宅を実現。
02 新着「住まいの適塾」
プロの建築デザインを自宅に取り入れちゃう!?
03 店舗のご紹介
関東開発本部
04 今週のおすすめ情報
住まいづくりに役立つ情報がいっぱい!
05 ザウス・マガジン編集部
ザウス・七夕会に行ってきました!
news
新着分譲地情報
新在家 <兵庫県姫路市>
姫路市内を一望する絶好ロケーションと広さが魅力!
永福町 <東京都杉並区>
四季折々の表情が楽しめる都心の緑豊かな好環境!
大倉山 <神奈川県横浜市>
横浜市内を一望する人気の東急東横線沿線と好立地!
中山寺 <兵庫県宝塚市>
生活にも便利な、歴史と伝統の風情あふれる中山寺!
開放的なガーデンテラスで、快適な二世帯住宅を実現。
家族みんなにやさしいゆとりの空間 /「大阪府池田市の家」
01注目の住まい 開放的なガーデンテラスで、快適な二世帯住宅を実現。 家族みんなにやさしいゆとりの空間 /「大阪府池田市の家」
家族が集まるリビングに面した、明るい日差しが降り注ぐ開放的なガーデンテラス。
なんと、敷地の約3分の1もあるんです!

「ゆとりの二世帯住宅」を実現するために設計されたこのお住まい、建築模型だけでも容易にその”ゆとり”が伝わってきます!

さらにこのお住まい、二世帯の生活を快適にするための「アイディア」と「工夫」が満載なんですって!

この建築模型のお住まいは、ただいま実際に建築中!
なんと、その「アイディア」と「工夫」を実際に見に行けちゃうんです!?
「二世帯住宅でも快適な住まい」の詳細はこちら→開放的なガーデンテラスで、快適な二世帯住宅を実現。 家族みんなにやさしいゆとりの空間 /「大阪府池田市の家」
entrance
お問い合わせはこちら フリーダイヤル 0120-399-354 携帯からもかけられます
02 新着「住まいの適塾」
「プロの建築デザイン」を、お店や自宅に取り入れてみませんか?

来週7月30日(土)には、「行列のできる店舗デザイン講座」(関西版/神戸ハーバーランドKCC)を開催!

魅力的なお店をつくるにはどのような方法があると思います?

お店のコンセプトや訴求力の高い商品のレイアウト、ターゲットの絞り方…。
まだまだ、たくさんあるんですって!

今回は、建築デザイナー・山内恒男さんをお迎えし、実際に施工された店舗デザイン例をもとに分かりやすく解説!

新しく出店を計画中の方、リニューアルを考えている方はもちろん、斬新なデザインを”自宅のインテリア”に取り込みたいとお考えの方にも楽しいイベントですよ!

詳細はこちら→
写真
自分にピッタリな「ハウスメーカー」が、分かっちゃう!?

さらに、8月6日(土)には、「ハウスメーカーの得意技」(関東版/ザウスベルステージ銀座)を開催!

住宅展示場に立ち並ぶ、とってもステキな「モデルハウス」の数々…。

でも、モデルハウスを見学しただけでは、いったいどのハウスメーカーがいいんだか、分からないですよね。

実際、多くのハウスメーカーと建築工法が存在し、自分にピッタリな家を選ぶ基準は、とってもあいまいになりがち…。

そこで今回は、さまざまな工法の長所・短所を紹介しながら、ハウスメーカーそれぞれの特徴を分かりやすく教えちゃいます!

知ってお得なお話がいっぱいですよ!

詳細はこちら→
写真
来週の新着情報
関西版
写真賢い資金計画と建築相談会

住まいづくりを計画するにあたって、住宅の建設費や土地の取得費といった直接的な費用だけで総費用を計算していませんか。しっかりとした資金計画を立てるための予算の考え方から融資先の選択まで、賢い住まいづくりのための方法を学んでいただく講座です。

7月30日(土)/10:30? (講座) 13:00?(建築相談会) (各回3組様限定)
詳細はこちら→

写真行列のできる店舗デザイン講座

魅力的な店舗をつくるためにはどのような方法があるのでしょうか。
お店のコンセプト、訴求力の高い商品レイアウト、ターゲットの絞り方など、実際の建築デザイン例をもとに分かりやすく解説します。
新規開業はもちろん、今のお店をさらに素敵なものにとお考えの店舗オーナーの方にもご参考にしていただける講座です。《主催:神戸新聞文化センター(KCC)》

7月30日(土)/13:30? (15組様限定)
詳細はこちら→

写真よくばり見学会 ?構造見学会&完成見学会?

1軒目は、木造2階建ての着工途中の構造をご覧頂きます。
先端の技術を取り入れたホームコネクター工法を採用していることや、木造住宅でありながら、大きな跳ね出し(キャンティレバー)を実現していることなど、見所の多い構造です。
もう1軒は、画家を職業とされるお施主様の、アトリエ付2世帯住宅です。敷地前には緑溢れる由緒ある神社が鎮座し、それを2階のリビングからの借景としています。他にもホームエレベーターや屋上利用などこちらも見所がたくさんです。

7月31日(日)/第1回10:30? 第2回14:00? (各回8組様限定)
詳細はこちら→

再来週の新着情報
関東版
ハウスメーカーの得意技

住宅展示場にはたくさんのモデルハウスが並んでいます。しかし、モデルハウスを見ただけで工法ごとに存在するハウスメーカーの良し悪しを簡単に判断することはできません。さまざまな工法の長所・短所を紹介しながら、ハウスメーカーそれぞれの特徴を知ることのできる講座です。

8月6日(土)/10:30? (5組様限定)
詳細はこちら→

写真
03 店舗のご紹介
関東開発事業部
店舗のご紹介 今回は、関東開発本部 (ザウスベルステージ学芸大)です!

こんにちは、『関東開発本部』です。
今年2月より、お客様によりよい土地をご提供するため”土地探しのお手伝い”と”土地の分譲”を担当させていただいています!
今は、中でも好環境、好立地な「永福町」の土地を分譲中!

なんといっても、都心へのアクセスがとっても便利なんです!(京王・井の頭線で渋谷まで急行9分!)

さらに、春は神田川沿いの桜並木、秋には寺社の木々が色づく自然にあふれた絶好のロケーション!
しかも、お客様のご要望に沿えるよう区画はすべてフリーになっているんです!

「永福町」の土地情報はこちら→

土地探しでは、『お客様の暮らし方にあった土地』を第一に考えてご案内。
お客様の”ライフスタイル”や”こだわり”に合わせてご紹介させていただきます。

また、たとえ条件の厳しい土地でも、”アイデアと工夫”しだいでとっても「快適なお住まい」が実現できるんです!
もちろん、私もアドバイザーの1人としてお話をうかがいます!
見かけはよく怖そう(?)と言われますが、そんなことは…。
お気軽に、どんどんご相談くださいね!

これからも、お客様のリクエストにお応えできるよう、よりよい土地をどんどん提供してまいります!
どうぞよろしくお願いいたします!

「関東開発本部(ザウスベルステージ学芸大)」の詳細はこちら→
関東開発本部 外観写真
04 今週のおすすめ情報
だれも教えてくれない家づくりの失敗成功「はじめての家づくりBOOKS」だれも教えてくれない家づくりの失敗成功「はじめての家づくりBOOKS」

こんな失敗、繰り返さないで! 実際に家を建てた先輩たちが、経験から語る家づくりの「失敗」と「成功」。これからマイホームを建てる人にきっと役立つアドバイスが満載。関東・関西の家づくり相談先ガイド付き。
◆主婦の友社 著  主婦の友社
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


リフォームを真剣に考える 失敗しない業者選びとプランニング 「11万人の実績からわかった、増改築・リフォームの成功ポイントを大公開。」リフォームを真剣に考える 失敗しない業者選びとプランニング
「11万人の実績からわかった、増改築・リフォームの成功ポイントを大公開。」


中立的なポジション、11万人、300社の実績、問題状況の詳述など、特定の業者系列に偏ることなく利用者サイドに立った実際の知見に基づいた内容。悪質業者の手口等についても、理由や背景にまで踏み込んで詳しく紹介。
◆鈴木 隆 著  光文社
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


地震・災害にも負けない「強い家」の建て方とメンテナンス 「地盤・基礎の知識から耐震、防腐、リフォームまで、100年住める家のつくり方。」地震・災害にも負けない「強い家」の建て方とメンテナンス
「地盤・基礎の知識から耐震、防腐、リフォームまで、100年住める家のつくり方。」


100年耐えられる家造りの第一歩は土地選び、地盤の調査、基礎工事から始まり、建材選び、換気対策、耐震対策、年月に応じたリフォームとメンテナンスが重要となる。地震にも負けない家を作るためのノウハウが満載!
◆ユーイーピー 著  関谷 真一 監修  永岡書店
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


05 ザウス・マガジン編集部
先日、関東初の開催で盛り上がった『ザウス・七夕会』に行ってきました!

なんと、このイベントには住まいづくりの経験者や、建築家・施工会社の方もいっしょに参加!
だから、”失敗しない住まいづくりのコツ”をこっそり聞けちゃうんです!

写真 “貴重なアドバイス”や”楽しい家づくりのエピソード”に耳を傾けるお客様の姿が、テーブルのあちこちで見られ…。私も、以前取材をさせていただいたY様ご夫婦と、ひさしぶりにご対面!

たくさんの方で”にぎやか”に盛り上がった七夕会。
今からもう、12月の『クリスマス会』が待ち遠しくなっちゃいました!

今週のザウス・マガジンいかがでしたか。
お届けした情報が、みなさんの『理想の住まいづくり』実現に、お役立ていただければうれしいです。

みなさまのご意見・ご要望、お待ちしています!

ご意見・ご要望はこちら→

さて、来週のザウス・マガジンは…?

 ◆合わせて、人気の施工例ページをぜひご覧ください。
  ガレージハウスの施工例はこちらから
  狭小住宅の施工例はこちらから
  高級住宅の施工例はこちらから

このメールマガジンは、ザウスにご登録いただきメール配信をご希望の方のみに配信しております。
HTML形式のメールです。オンラインでご覧いただくことを推奨します。HTMLメールのため添付ファイルが送信されておりますが、ウイルス等の心配はございません。
配信をご希望されない方は、以下のURLより配信停止してください。

「メールマガジンのバックナンバー」はこちら→
「ご質問・ご相談」はこちら→
「資料のご請求」はこちら→
<編集・発行元>
株式会社ザウスコミュニケーションズ
URL:https://www.zaus-co.com/
担当:

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目2番4号
サクセス銀座ファーストビル7階
TEL:03-5159-8156 FAX:03-3535-8458
フリーダイヤル:0120-399-354
E-MAIL:info@zaus-co.com

(C)2005 zaus

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)