都会に暮らす、快適な住まいを実現。

ZAUS -『理想の住まいづくり』実現に役立つ知識や情報が満載 ZAUS MAGAZINE[ザウス・マガジン]- June 17,2005 Vol.075
menu
01 注目の住まい
都会に暮らす、快適な住まいを実現。
02 新着「住まいの適塾」
総勢10名の”建築コンペ”開催!
03 店舗のご紹介
ザウスベルステージ姫路
04 今週のおすすめ情報
住まいづくりに役立つ情報がいっぱい!
05 ザウス・マガジン編集部
家相と風水の意外なカンケイ?
news
新着分譲地情報
新在家 <兵庫県姫路市>
姫路市内を一望する絶好ロケーションと広さが魅力!
永福町 <東京都杉並区>
四季折々の表情が楽しめる、都心の緑豊かな好環境!
大倉山 <神奈川県横浜市>
横浜市内を一望する人気の東急東横線沿線と好立地!
中山寺 <兵庫県宝塚市>
生活にも便利な、歴史と伝統の風情あふれる中山寺!
都会にくらす、快適な住まいを実現。
限られた敷地を有効に活用する/「神戸市灘区の家」
都会にくらす、快適な住まいを実現。 限られた敷地を有効に活用する/「神戸市灘区の家」
なんとも”モダンでゆったりとした”たたずまい…。

でもっ!
なんと、このお住まい。都心のわずか25坪と、とっても限られた敷地なんです!

しかも、まわりが道路と建物に囲まれていて、じつに”きゅーくつ”!!
こんなに建物の空間にゆとりを感じるのに…うーん、信じられませんよねっ!

『都会に暮らす、快適な住まい』を実現するには、多くの厳しい条件を克服しなければなりません。
限られたスペース、隣近所との調和、プライバシー、セキュリティー、騒音…とにかく悩みつきない都会の暮らし。
このお住まいには、そんな悩みを解決する秘密がいっぱい!!
えっ?その秘密を、見に行けちゃうんですって…。

「都会に暮らす、快適な住まい」の詳細はこちら→

◆合わせて、人気の施工例ページをご覧ください。
ガレージハウスの施工例はこちらから
狭小住宅の施工例はこちらから
高級住宅の施工例はこちらから

entrance
お問い合わせはこちら フリーダイヤル 0120-399-354 携帯からもかけられます
02 新着「住まいの適塾」
総勢10名の建築家が、35の建築プランでコンペって!?

7月3日(日)、ザウスプロデュースの分譲地・宝塚市の敷地をもとに「宝松苑(ほうしょうえん)推奨プラン説明会」(関西版/ザウスベルステージ大阪)を開催!

なんと、今回参加する建築家は総勢10名!
分譲する7区画に、「35」もの建築プランが提案される”ビッグイベント”なんです!
写真
さらに、コンペの舞台となる「宝松苑」は、関西でも大人気のエリア!
阪急宝塚南口駅、逆瀬川駅から歩いていける立地にありながら、六甲山系をのぞめる壮大で美しいながめに、私もあこがれちゃいます!

いったい、この10名の建築家たちは、どんな”快適な住まいのプラン”を提案するのでしょう…。

詳細はこちら→
『失敗しない住まいづくりのコツ』を、こっそり聞きだしちゃう!?

さらに再来週には神戸と東京で、『失敗しない住まいづくりのコツ』を、こっそり聞きだせる?イベントがあるんです!

そのイベントは、ザウスで住まいづくりをされた方や登録建築家、施工会社の方たちと”気さくなひと時”を過ごしていただく「七夕会」!

実際に住まいづくりをされた方の”インタビュー”や”貴重なアドバイス”も聞けちゃうんですよ!

写真 ふだん、なんとなく近寄りがたい?建築家や施工会社の人たちに、ここでは『失敗しない住まいづくりのコツ』をどんどん聞いちゃいましょう!!

7月2日(土)12:00?14:00 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(神戸市・六甲アイランド)
詳細はこちら→

7月3日(日)12:00?14:00 第一ホテル東京ANEX(東京都港区新橋)
詳細はこちら→
来週の新着情報
関東版
写真 住まいの完成見学会

今回ご見学いただくのは、オーナー様の居室もある住居付き賃貸マンションです。
ザウス建築プロデューサーの総指揮のもとで、関東登録建築家・松森淳さんが全体デザインの構成をおこない、オーナー様の住居のインテリアコーディネートを、関西登録建築家・田中イチロヲさんが手がけるという、2人の建築家のコラボレーションから生まれたユニークなマンションです。これからマンション経営をお考えの方、必見です!

6月25・26日(土・日)/第1回10:30 ? 第2回14:30 ?(各回6組様限定)
詳細はこちら→

関西版
写真 家めぐり?都市に暮らす?

建築家による多彩なアイデアの溢れる都市型住宅の数々を楽しくツアー形式で見学します。建築家による解説を直接お聞きいただきながらのご見学となりますので、楽しみながら実際に住まいづくりを行なう際に役立つ知識を身に付けていただけます。

6月26日(日)/13:00 ? (5組様限定)
詳細はこちら→

再来週の新着情報
関東版
七夕会

関西では恒例の「七夕会」をついに関東でも開催いたします。
当日は、ザウスプロデュースの建物をスライドショーにてお楽しみいただく「建物探訪」をはじめ、お子様にも楽しんでいただく「納涼ゲーム」などたくさんの催し物をご用意しています!
お気軽にご参加ください。

7月3日(日)/12:00 ?14:00 (30組様限定)
詳細はこちら→

写真
関西版
七夕会

ベルクラブ会員様と建築家・施工会社の皆様で住まいづくりを話し合う場、懇親をはかる場として、毎年恒例の七夕会を開催します。お子様にも楽しんでいただけるよう納涼ゲームも行いますので、ご家族皆様でご参加ください。

7月2日(土)/12:00?14:00 (50組様限定)
詳細はこちら→

写真
宝松苑分譲公開コンペ

ザウスプロデュースの分譲地・宝塚市宝松苑の敷地をもとに、建築家10名による推奨プラン説明会を開催します。今回分譲する7区画に、建築家それぞれのテーマでプラン提案がされます。その数は、なんと35プラン!ザウスがオススメする”建築家とつくる新発想の分譲プラン”、お楽しみに!

7月3日(日)/第1回10:00 ? 第2回14:00 ?(各回15組様限定)
詳細はこちら→

写真
03 店舗のご紹介
ザウスベルステージ姫路
姫路店 廣畑 店舗のご紹介 今回は、ザウスベルステージ姫路(ひめじ)です!

こんにちは、『ザウスベルステージ姫路』の廣畑(ひろはた)です。

JR神戸線・姫路駅の目の前にある姫路店。
なんと姫路店からは、世界文化遺産認定の”国宝・姫路城”をながめられるんです!
じつは姫路城、そのまわりにも隠れた”観光名所”がいっぱい!

姫路城の西に構える日本庭園”好古園(こうこえん)”は、広さ約1万坪(3.5ha)!
なんとも壮大で美しいこの庭園は、四季を通じて季節の花々が楽しめる四国でも大人気のスポットなんです!

さらに、大河ドラマでも話題の「義経弁慶伝説」の舞台の一つでもあり、ハリウッドの名優・トムクルーズも訪れた”書写山(しょしゃざん)”など、風情ある見どころにあふれているんです!

この古くからの町並みに影響されてか、趣のある日本建築のお住まいをご希望されるお客様も多く…
「屋根は”いぶし瓦”で!」
(※いぶし瓦:重厚な味わいで美しい銀色の光沢が特長の屋根瓦)
「外壁は”焼き杉張り”で!」
(焼き杉張り:杉材に焼き目をつけ、塗装よりも自然にやさしく、腐れにくくした壁)

などなど…”昔ながらのお住まい”にこだわりを持った年配の方も数多くご来店いただいているんです!

趣のある町並みに調和した”美しい住まいづくり”にお応えできるよう、私たちスタッフも一生懸命がんばってまいります!
ぜひ、お気軽にご活用くださいね!どうぞよろしくお願いいたします!

「ザウスベルステージ姫路」の詳細はこちら→
姫路店 店内写真
04 今週のおすすめ情報
巨匠の宿 巨匠の宿

著名な建築家が手がけた建物の中に、知られざる名建築の宿が隠されていないだろうか―― 丹下健三、安藤忠雄からコルビュジェ、ライトまで、24の名建築に泊まる。
◆稲葉なおと著  新潮社
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


日経アーキテクチュアdoor 地震に強い家 日経アーキテクチュアdoor 地震に強い家

“地震国”日本で暮らすには「地震」に強い家が求められる。本書は、阪神淡路大震災、新潟県中越地震を徹底検証し、地震による建物被害のメカニズムから教訓までを豊富な図解を交えてわかりやすく解説。
◆日経アーキテクチュア著  日経BP出版センター
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


日経アーキテクチュアdoor 狙われない防犯住宅 日経アーキテクチュアdoor 狙われない防犯住宅

全国規模で多発、ピッキングなど手口が巧妙化する住宅犯罪。識者や元泥棒などに直接取材し、泥棒が狙う侵入経路から実際の手口までを徹底分析。これらを手がかりに防犯性能を高めるポイントを豊富な図解をまじえてわかりやすく解説する。
◆日経アーキテクチュア著  日経BP出版センター
詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→


05 ザウス・マガジン編集部

家相で、西側にキッチンってよくないっていうけど、どうなの?」

友人からの相談に、”建築プロデューサーだからって、家相まで知ってるとはかぎらないのよ!”と、グチをつぶやきながら本屋さんに行ってビックリ!

…あるわあるわ、家相や風水学・運命学などの本がところ狭しと並んでるんです!
今、ちょっとした”スピリチュアル(精神)ブーム”なんですって!

なんでも家相って、そもそも”風水”の一部で、日本人へのなじみやすさから、いつの間にか家相学としてひとり歩きしたものなんだとか…。

ところが家相は、風水と違って「家の方位だけで吉凶を判断する」だけ。いたって単純なものなんですって!
「家相と風水は、まったく別もの」と思っていた私もビックリ!!

やっぱり、ちゃんと見るんだったら”風水”がいいみたいですね!


今週のザウス・マガジンいかがでしたか。
お届けした情報が、みなさんの『理想の住まいづくり』実現に、お役立ていただければうれしいです。

みなさまのご意見・ご要望、お待ちしています!

ご意見・ご要望はこちら→

さて、来週のザウス・マガジンは…?

 ◆合わせて、人気の施工例ページをぜひご覧ください。
  ガレージハウスの施工例はこちらから
  狭小住宅の施工例はこちらから
  高級住宅の施工例はこちらから

このメールマガジンは、ザウスにご登録いただきメール配信をご希望の方のみに配信しております。
HTML形式のメールです。オンラインでご覧いただくことを推奨します。HTMLメールのため添付ファイルが送信されておりますが、ウイルス等の心配はございません。
配信をご希望されない方は、以下のURLより配信停止してください。

「メールマガジンのバックナンバー」はこちら→
「ご質問・ご相談」はこちら→
「資料のご請求」はこちら→
<編集・発行元>
株式会社ザウスコミュニケーションズ
URL:https://www.zaus-co.com/
担当:

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目2番4号
サクセス銀座ファーストビル7階
TEL:03-5159-8156 FAX:03-3535-8458
フリーダイヤル:0120-399-354
E-MAIL:info@zaus-co.com

(C)2005 zaus

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)