“猫たちの住まい”まであつらえた、安らぎの空間。

ZAUS -『理想の住まい作づくり』実現に役立つ知識や情報が満載 ZAUS MAGAZINE[ザウス・マガジン]- March 11,2005 Vol.066
01 注目の住まい “猫たちの住まい”まであつらえた、安らぎの空間。
02 ザウス・マガジン編集部 「ペットは飼い主に似る」?!
03 店舗のご紹介 ザウスベルステージ銀座
04 住まいの適塾 ワクワク、ドキドキの設計コンペ体験!!
05 今週のおすすめ情報 見逃せないテレビ番組がいっぱい!!
06 編集後記
01 注目の住まい
ねっ、”猫の部屋”があるんです!しっ、しかも、換気と床暖房を備えた猫専用の部屋が リビングのヨコに!!

自分たちの専用スペースでくつろぐ猫ちゃんたち、とってもしあわせそうですね!

ところが、それだけじゃないんです。なんと、ベランダには”金魚の部屋”まで!!

『ペットも大事な家族』との”こだわり”からつくられた、ペットにとっては至福の住まい。 じつは、大事な家族たちのための”アイデア”がギッシリとか…。

「ペットと暮らす」の詳細はこちら→
写真
02 ザウス・マガジン編集部
こんにちは、ザウスのです。
ペットと暮らす「浜甲子園の家」の猫を見るたびに癒されるんですよね。 だって、かわいすぎるんですもの!

私の実家にも猫が1匹いるんですけど、家族があまりにも溺愛して…。 とっても”わがまま”で”おデブ”な、なんとも情けない姿に…。 「浜甲子園の家」の猫と比べると「ああっ、なんでこうも違うのか…」って、 なげいちゃいます。

えっ?「ペットは飼い主に似る」ですって!いーんです。どーせ、私に似てますって!!

では、今週も楽しい情報をいっぱいお届けします!!
03 店舗のご紹介
店舗のご紹介 今回は、ザウスベルステージ銀座です!
こんにちは、『ザウスベルステージ銀座』アシスタントプロデューサーの「齋藤」です。
ここ銀座は、世界の有名なブランドショップが軒を連ねているんです!
平日はサラリーマンやOLさんが”さっそう”と歩き、休日は家族連れやカップルがのんびりとショッピングを楽しんでいます!
でも、インテリア大好きの私には、ショップの服よりインテリアばかりが気になって…。

最近では、近くにシャネルが新しくオープン。
メタルメッシュやガラスファイバー、木やカーボンなどのさまざまな素材を使ったインテリアやソファに思わず”うっとり”!
ビル外壁の70万個もの白色LEDライトがモノクロなのも、なんだかとっても不思議でステキ!

今月末には、松坂屋の地下に斬新なインテリアショップもオープンするそうです。バックや洋服もいいけど、流行の最先端をいくショップならではのインテリアに触れるのもいいですよー!

もちろん、『ザウスベルステージ銀座』もご活用くださいね!
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

「ザウスベルステージ銀座」の詳細はこちら→
ザウスベルステージ銀座内部

ザウスベルステージ銀座内部
04 住まいの適塾
住まいの適塾
先週ご紹介した、建築家の設計コンペ(競技会)が見学できる「公開コンペ・プレゼンテーション」(関東版/茨城県土浦市)が、新聞やラジオ、テレビでも紹介されて大好評なんです!

より個性的で、光・風といった自然と元気よく暮らせ、防犯性能が高く安心して生活できる住空間を、ザウスに登録している120名近い建築家の中から4名がコンペ方式でご提案するんです。

それぞれの建築家が、いったいどんな感性やライフスタイルの提案をするのか?ワクワク、ドキドキの設計コンペ体験が今週も見学できます!

関東版
写真 公開コンペプレゼンテーション
茨城県土浦市上高津新町・上高津団地現地案内所にて

これから住まいをつくろうという方に、いままで出会ったことのない感動的な家づくりを、財団法人土浦市住宅公社の協力で土浦上高津団地分譲地にてご提案します。より個性的に、光・風といった自然と元気よく暮らせ、防犯性能が高く安心して生活できる住空間を、ザウスに登録している120名近い建築家の中から、4名によってのコンペ方式【競技方式:コンペティションの略称】でご提案します。コンペだから同じ敷地に対しての提案でも、さまざまな住まいが生まれます。あなたの住まいづくり計画で、感性やライフスタイルに合った提案がきっとあるはずです。どうぞ、ご期待ください!

3月12・13日(土・日)/
(午前の部)10:00?(6組様限定)
(午後の部)13:30?(15組様限定)
詳細はこちら→
写真 いい土地勉強会
希望の住まいを実現するためには、どのような土地が適しているのか?様々なチラシからの情報の読み取り方や土地資料の用語の解説、不動産の取得時や売却時にかかる税金などについて、これから土地探しを始める方に分かりやすく学んでいただける講座です。

3月13日(日)/
第1回10:30 ?
第2回14:30 ?
(各回5組様限定)

関西版
写真 家めぐり
?コートハウス見学会?

コートハウスを中心とした多彩なアイデア溢れる住まいの数々をツアー形式で一挙に見学します。建築家の解説を直接お聞きいただきながらの見学ですので、分かりやすく実感していただけます。今後の家づくりの参考に、ぜひ、ご覧ください。

3月13日(日)/
第1回10:00
第2回14:30
(各回8組様限定)
写真 住まいづくり探訪
建築中の現場から完成したお住まい、お引渡し後のお住まいなどを一挙にご見学いただきます。また、お引渡し後のお住まいでは、そこで実際に暮らす方たちから、住まいづくりの体験談など直接お話しをしていただきます。経験者による体験談は何よりも参考になります。

3月13日(日)/
第1回10:00
第2回14:30
(各回8組様限定)
05 今週のおすすめ情報
渡辺篤史の建もの探訪
おなじみの渡辺篤史さんが紹介するこだわりの住まい。 <次回放送>『感動の名作!北欧家具と暖炉の家』 ご主人こだわりの北欧家具に囲まれた黒い箱の家。暖炉室、隠しデッキ、暖炉室など、驚きの空間が連続する建物。天才的建築家が生み出した感動の名作!お楽しみに!! 毎週土曜日/9:30?9:55放送 <テレビ朝日>

詳細はこちら→


住まいの極意 My sweet life
自分なりのライフスタイルを達成した家族を紹介するとともにマイホームを考えていらっしゃる方々に、役立つハウジング情報を併せてお届けします。毎週、個性的で魅力的な物件を選りすぐって取り上げます。 <次回放送>『街に住み 光と遊ぶ暮らし』 お楽しみに!! 毎週土曜日/18:30?19:00放送 <テレビ東京>

詳細はこちら→
建築家についてのご質問・ご相談はこちら→

大改造!!劇的ビフォーアフター
司会は所ジョージ。この人が日本の家族生活を驚くほど素敵に改造しちゃいます。 <次回放送>無理な増築のため、老夫婦にはあまりにも危険で不便な問題を抱える通称「階段が途中までの家」(仮)を劇的に大改造する!!お楽しみに!! 毎週日曜日/19:58?20:58放送 <朝日放送>

詳細はこちら→
06 編集後記
今週のザウスマガジンいかがでしたか。
お届けした情報が、みなさんの『理想の住まいづくり』実現に、お役立ていただければうれしいです。
さて、来週のザウスマガジンは…?

 ◆合わせて、人気の施工例ページをぜひご覧ください。
  ガレージハウスの施工例はこちらから
  狭小住宅の施工例はこちらから
  高級住宅の施工例はこちらから


※このメールマガジンは、ザウスにご登録いただきメール配信をご希望の方のみに配信しております。
※HTML形式のメールです。オンラインでご覧いただくことを推奨します。HTMLメールのため添付ファイルが送信されておりますが、ウイルス等の心配はございません。
※配信をご希望されない方は、以下のURLより配信停止してください。



<編集・発行元>
株式会社ザウスコミュニケーションズ
URL:https://www.zaus-co.com/
担当:

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目2番4号
サクセス銀座ファーストビル7階
TEL:03-5159-8156 FAX:03-3535-8458
E-MAIL:info@zaus-co.com

(C)2005 zaus

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)