“『理想の住まい』のイメージづくりに役立つ”便利な方法をご紹介

2004.11.12


このメールマガジンは、『理想の住まいづくり』実現に役立つ知識や情報が満載のマガジンです。

———-・———-

こんにちは。ザウスのです。

さて、みなさんの『理想の住まい』のイメージって、お決まりですか?

「ばくぜんとしたイメージはあるんだけど、具体的なイメージとなると…」
「どうやってイメージしていったらいいか、分からない…」

じつは、このようなご相談、意外と多くいただくんです。

そこで今回は、みなさんの『理想の住まい』のイメージづくりにお役立ていただける、とっても便利な方法をご紹介しますね!

1.まず、「ハサミ」「のり」「スクラップブック(白紙ノート)」を用意します。
2.つぎに、雑誌や新聞などから、お気に入りの住まいの写真や記事を切り取って「スクラップブック」に貼っていきます。

なんと、これで完成です!「スクラップブック」に集めた切り抜きから、『理想の住まい』のイメージがだんだん見えてきますよ!

『でも、実際に雑誌や新聞などを切り取って「スクラップブック」を作るとなると、お金も手間もかかってたいへんそう…。』

そんな方におすすめなのが、インターネットで作れる「スクラップブック」です。なんと、ザウスのホームページ上で、この住まいづくりの「スクラップブック」が作れちゃうんです!


ザウス「住まいづくりスクラップブック」


この「スクラップブック」、建築家が建てたすてきな住まいの外観やリビング、キッチンなどのカテゴリー別に分類されていて、お気に入りの画像を自由にスクラップ(切り抜き保存)できるんです。なんとその数、約250点!

現在、ザウスでお住まいを建築中のM様も、この「スクラップブック」を活用されて、とってもスムーズな住まいづくりを進められたとか…。
M様にご感想を伺いました。

——「スクラップブック」を使用されていかがでしたか?


M様:前々から”こんな家に住みたい”って、あいまいなイメージしかなかったんです。
ところが、このスクラップブックで紹介されている写真を見ていたら、かなり具体的にイメージが沸いてきましたね。また、自分がどんな感じが好みなのか、改めて知ることができました。


実際にM様が作られたスクラップブック


——建築家選びもスムーズだったそうですね。


M様:「スクラップブック」を見ながら、プロデューサーと「こんな家に住みたい」と具体的に話しを進められたので、打合せがとてもスムーズでしたね。 また、コンペの建築家選びの時にも、「スクラップブック」で選んだ写真がどの建築家の作品が多いとか系統がはっきり分かったので選出もスムーズにできました。


M様が選ばれたコンペ模型



みなさんも、この「スクラップブック」を『理想の住まい』のイメージづくりに活用してみてくださいね!

◇「スクラップブック」のご使用はこちら↓
  https://www.zaus-co.com/pg/frlogin.php?id=zmbr01

◇「スクラップブック」のお問い合わせはこちら↓
  https://www.zaus-co.com/website/form/index.php?id=zmbr01


今週のザウス・マガジンいかがでしたか。

お届けした情報が、みなさんの『理想の住まいづくり』実現にお役立ていただければうれしいです。

では、また次回をお楽しみに!!

          

◆合わせて、人気の施工例ページをご覧ください。
 ガレージハウスの施工例はこちらから
 狭小住宅の施工例はこちらから
 高級住宅の施工例はこちらから




※このメールマガジンは、ザウスにご登録いただきメール配信をご希望の方のみに配信しております。
※HTML形式のメールです。オンラインでご覧いただくことを推奨します。
  HTMLメールのため添付ファイルが送信されておりますが、ウイルス等の心配はございません。
※メールマガジンのバックナンバーは、以下のページにてご覧いただけます。
  https://www.zaus-co.com/contact?qIds=dDSijjOrw&id=zmbr01
※配信をご希望されない方は、以下のページより配信停止してください。
  https://www.zaus-co.com/mypage/teishi_edit.php?qIds=tOMijjzOa&


◆編集・発行元
株式会社ザウスコミュニケーションズ
URL:https://www.zaus-co.com/?id=zmbr01
担当:
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目2番4号
サクセス銀座ファーストビル7階
TEL:03-5159-8156 FAX:03-3535-8458
E-MAIL:info@zaus-co.com

(C)2004 zaus


サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)