第1458回 経験豊富なプロたちと建てる「ガレージハウス」相談会

関東のイベント
「山科のガレージハウス」ガレージ。クルマ2台が余裕を持って格納できる 設計/藤原誠司 撮影/笹倉洋平

「山科のガレージハウス」ガレージ。クルマ2台が余裕を持って格納できる 設計/藤原誠司 撮影/笹倉洋平

ザウスで他にはない、「あなただけのガレージハウス」を建ててみませんか?

「山科のガレージハウス」外観

「山科のガレージハウス」外観

ガレージハウスを建てたい方をご対象に個別相談会を開催します。

ザウスではこれまでガレージハウスだけで60棟以上のプロデュース経験があり、 クルマと生活の関係を考えて、ガレージハウスを得意とする建築家がプランニングしています。「常に見えるところにクルマを置きたい方」と「整備やメンテナンスをしたい方」では、ガレージの作りが違います。もちろん車種によっても、 天井の高さ・ガレージ内の幅・床のレベル差なども違います。ザウスではそんな違いを反映したオリジナルのガレージハウスを建てることができます。相談会では、「こんなガレージハウスを建てたい」とお考えの住まいをおしゃっていただければ、どうすれば実現できるのかをご提案いたします。

「ガレージハウス」を建てるにあたり、これから土地から始められる方は、おおよその予算と希望地をお教えください。ご希望のガレージハウスが建てられる土地を探すサポートをいたします。

候補地に対して、ご希望の規模の建物が建てられるのかをチェックし、家を建てるにあたり、注意しなければならないポイントをお伝えしたりなど ご購入の判断となるアドバイスをいたしております。ザウスは不動産の販売をいたしておりませんので、お客様の立場に立ってアドバイスしております。ザウスの住宅プロデュースは、まずお客様の建てたい家を共にイメージし共有していくところから始まります。小さなご要望で結構ですので、プロデューサーにお話しください。計画が数年先という方もご相談を承っております。概算になりますが、建物の金額を把握し、計画的に資金を貯めるなど数年越しの予算計画を立てるお手伝いもしております。建物のご相談、土地探しからのご相談、資金計画作成などは無料ですのでお気軽にご相談ください。写真でご紹介している「山科のガレージハウス」はこちらからご覧いただけます。
ザウスで建築家とガレージハウスを建てられたTさん。家づくりを検討している時に、雑誌「ガレージのある家」を読んで知ったザウスさんに相談に行きました。なんとなくですが、自分の中でイメージが出来上がっていて、ザウスさんに巾木の話をしたとき、そのイメージがすぐに分かってもらえココだ!と思いましたよ(笑)。紹介していただいた建築家の田中ノリヒトさんに、クルマ2台を並列で置けるビルトインガレージと、外に閉じて内に開いた家という言葉では簡単なのですが、実現するのは難しいイメージを伝えました。私のイメージに対して、色々と素敵な提案をしていただき、打合せは楽しかったです。自分で採用したいモノ、スイッチプレートやタオルバー、排気フード、宅配BOXなど「これはどうですか?」と検討できました。不動産会社やローン会社との仲介や、建築家とのイメージのすり合わせだけでなく、困ったら何でも相談に乗ってくれるのが助かりました。Tさんが建てた「昭島のガレージハウス・東京」はこちらからご覧いただけます。
雑誌「ガレージのある家」編集部取材による、ザウスでガレージハウスを建てたオーナーによる座談会記事を公開中です。 【座談会】「ザウスの住宅プロデュースで建てた住まいのオーナーたちの実感はどうだろうか?」はこちらから。

スケジュール

開催日時10月4日(日)、8日(木)、12日(月・祝)、17日(土) 各日とも11:00〜/15:00〜
開催場所 ザウス東京店(渋谷区千駄ヶ谷5) ザウス群馬店(前橋市天川原町)
定員各回 2組様(事前ご予約制)
参加費無料
お問合せ先ザウス東京店 0120-054-354 ザウス群馬店 0120-254-354
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)