EVENT イベント

第1194回 吉祥寺のガレージハウス 完成見学会

吉祥寺の家 完成見学会

「吉祥寺のガレージハウス」提案時の模型、2階LDKから中庭を見る。
手前の1段下がったところはリビング

Schedule スケジュール

開催日時 5月11日(土)
11:00〜/13:00〜
開催場所 東京都武蔵野市
講師 ザウス住宅プロデューサー・廣畑良太
定員 各回 6組様 限定
参加、相談費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店 フリーダイヤル 0120-054-354

Description 概要

◆セミナーの参加特典
1. 無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家プラン(簡易版)をおつくりします。
2 ご希望の方には建築家との建築相談会(無料)を開催します。

外観完成予想模型。プライバシーを確保するため、窓はほとんどなく、外部に対しては閉じている。中庭から風と光を取り込んでいる。

 東京で人気の街、吉祥寺。吉祥寺駅から徒歩20分と少し歩くが、閑静な住宅街にある約48坪の角地。そこに地下1階、地上2階建ての住まいが完成。
設計を担当したのは、関西在住の建築家 藤原誠司さん。ザウスで数多くの物件を手がける人気の建築家のひとり。

プランは、並列で2台駐車できるガレージ、壁に囲まれ2階までの吹抜けた中庭、その中庭に面したリゾートホテルをイメージさせるラグジュアリーな空間のLDK。また、浴室も中庭に面しており、木と石を張り、一日の疲れを癒すリラックスできるスポットになっています。

さらに、地下には趣味の音楽を心置きなく楽しむため、防音効果の高いオーディオルームを設置。建築主と建築家のこだわりがうまくミックスされています。
外壁にレンガタイルを使用し、存在感のあるデザインに室の高い室内空間により、高級感あふれるす住まいとなっています。

本見学会後にお引渡しをいたしますので、見るチャンスは1度きり。建築家デザインによる 高級住宅を求められる方はぜひご参加ください。

建築概要
構造・規模/鉄筋コンクリート造+木造・地上2階、地下1階建て
敷地面積/158.8m2 (約48.0坪)
建築面積/94.4m2 (約28.6坪)
延床面積/203.8m2 (約61.6坪)
設計/藤原誠司
施工/株式会社 深山工務店

Architect 建築家

藤原 誠司 / Seiji Fujiwara

吉祥寺の閑静な住宅街に合う、上質な住まいとなりました。

Producer プロデューサー

廣畑 良太 / Ryota Hirohata

土地探しの段階からサポートさせていただきました。ご要望に近い土地が見つかり、ボリュームチェック等のアドバイスを経て、購入されています。また設計は関西の藤原誠司さんでしたが、打合せはすべてザウス東京店と現地で行い、距離によるコミュニケーション不足などなく、スムーズに打合せできたいと思います。

PAGE TOP