EVENT イベント

第1116回 土地探しからはじめる建築家のデザイン住宅相談会

菊名の中庭のある家画像

「菊名の中庭のある家・横浜」変形した敷地だが、その形状をうまく活かし、中庭をつくり、周囲を建物に囲まれた場所でも採光と通風をしっかりと確保できています。

開催日時 9月1日(土)、2日(日)
11:00〜/14:00〜/16:30〜
開催場所 ザウス東京店(港区南青山)
講師 ザウスプロデューサー・
定員 各回3組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

◆相談会の参加特典
1.無料土地探し相談会(失敗しない土地選び、土地探しをサポートします。既に購入を検討している土地がある方には、敷地条件の確認や建物のボリュームチェックのご提案をいたします。)

「大島の狭小ガレージハウス・東京」敷地面積が約14坪に、リフトを使い、クルマ2台分のガレージを確保できています。都心の狭小地でも建築家のアイデアで敷地を上手く使い切ることができます。

◆親身になって探してくれる不動産業者を見抜くポイント
◆土地取得以外にかかる費用ってどれくらい?
◆耳慣れない不動産用語・土地用語を分かりやすく解説
◆「建築条件付」の「条件」ってどんなものがある?
◆「不動産業者に任せっぱなしにするのもなんだか不安・・・」
◆「自分達にマッチした土地を希望エリアで見つけることができない」

慣れない用語や予算と希望の兼ね合いなど、プロでなければ一筋縄ではいかない作業ばかりです。
“いい家”をつくるためには、土地を見抜くポイント、なにより“活きた知識”が必要になってくるのです。土地探しから建築家との住まいづくりをサポートしてきたプロデューサーが個別にご相談会を承ります。 ご希望の方には、土地にあった住まいを設計する建築家との相談会も可能です。

また、現在取得検討中の土地チェックとして、是非この相談会をご活用ください。皆さまのご来店心よりお待ちしております。
ご予約はお早めに。

プロフィール

土地には、見ただけでは分からない様々な条件が法的なもの以外にも本当にたくさんあります。不動産会社に押し切られる前にぜひご相談ください。

PAGE TOP