EVENT イベント

第1017回 【完成見学会】建築面積13.4坪にクルマ1台・バイク1台の狭小ガレージハウスが完成!

見学する「東川口のガレージハウス」にイメージが近い「練馬のガレージハウス」外観。設計は建築家 濱里豊和さん 撮影 アトリエ・フロール

開催日時 10月10日(月・祝) 11:00〜
開催場所 埼玉県川口市
講師 ザウス住宅プロデューサー・廣畑 良太
定員 6組様(要予約)
参加、相談費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店 0120-054-354
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家プラン(簡易版)をおつくりします。
2.ご希望の方に、狭小住宅が得意な建築家との建築相談会を開催します。

「東川口のガレージハウス」プラン提案時の完成予想図

 埼玉県東川口市内に建築面積約13.4坪の狭小ガレージハウスが完成しました。

 1階ガレージの3階建てで110m2を確保しています。
ガレージには、クルマとバイクが格納でき、さらに、1.6帖ほどの書斎があります。愛車を眺めながら、趣味・仕事などができるご主人の隠れ家的スペースです。

外観の道路側は、プライバシー確保のため、窓を少なくした代わりに、壁面に風が通るように、南北対になるように窓が設けられています。

家族が集まるLDKは3Fに設置。約15帖のスペースにおよそ4帖のテラスが段差なく続き、広がりを感じる心地良い空間になっています。

シンプル&コンパクトにまとまったガレージハウス。東京の都心でも十分に活用できる間取りです。ガレージハウスだけでなく、狭小住宅を考えの方もぜひご覧ください。



設計 建築家

濱里 豊和 (はまざと とよかず)

担当プロデューサー

廣畑 良太(ひろはた りょうた)

 ガレージにバイクを収納したいというご要望で、その分のスペースを確保しておりますが、 クルマ1台もしくは外置きで構わないという方は、部屋にすることも可能な間取りです。

PAGE TOP