EVENT イベント

第934回 【完成見学会】上目黒の狭小住宅 完成見学会

工事途中の「上目黒の狭小住宅」(手前)。法規制の中で最大限のボリュームを確保した建物形状となっています。

開催日時 11月20日(土) 11:00〜
お電話でのお申込は0120-054-354 まで
開催場所 東京都目黒区
講師 建築家 角谷 清さん
定員 4組様限定
参加、相談費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店 0120-054-354
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家プラン(簡易版)をおつくりします。

提案図面での外観。

 建坪11坪の狭小住宅が完成!
 目黒区に完成した敷地18.6坪、建坪11坪の狭小住宅を見学していただきます。
 「中目黒駅」から徒歩約10分の住宅密集地に建っており、上の写真でも分かるように、北側斜線等の法規制をクリアして確保できる最大の大きさから、上部が三角形になっております。
 内部は、快適かつおしゃれに暮らせるアイデアが満載の空間となっています。

1階には、将来、SOHOとしても機能するように、仕事が出来るようになっています。

 建築家と建てた狭小住宅は、ほとんど見る機会がありません。狭小地での建築をお考えの方は、ぜひご参加ください。(完全事前予約制です)

設計 建築家

角谷 清 (かどや きよし)
 狭小地でもあり、法規制の中で最大限のボリュームを確保しました。建物上部の三角形部分にロフトを設置するなどして、無駄のない空間利用を提案しています。

担当プロデューサー

廣畑 良太(ひろはた りょうた)

 建築主さまもおしゃれな方たちで、こだわりもいっぱい。時間を長く過ごすリビングには無垢の床材を使い、長時間滞在しない部屋にはフローリングを使用するなどコストを抑えるため、材料の使い方にもメリハリを利かせています。 こだわりに優先順位をつけてコストのバランスを図る、アンダー2,000万円のご予算の方にもせひご覧いただきたい住まいです。

PAGE TOP