EVENT イベント

【変形敷地の住宅見学会】都心でも眺望を堪能できる住まい

住宅・建築|建築家の住宅をプロデュース ザウス:【変形敷地の住宅見学会】都心でも眺望を堪能できる住まい

雑誌やネットではわからない、建築家ならではのアイデアと工夫をぜひご体感ください!

※画像は見学会イメージ。今回ご覧いただく建物とは異なります。

開催日時 4月20日(日)11:00〜
開催場所 ザウス東京店
講師 建築家・榎本 康三氏
定員 5組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

お申込フォームへ

セミナー終了後、建築家による建築相談会、ザウスプロデューサーによる資金計画相談会・土地探し相談会(ともに無料)を行います。どうぞお気軽にご相談ください。

都心の“変形地”を最大限に活用したお住まい

住宅・建築|建築家の住宅をプロデュース ザウス:変形敷地の住宅イメージ

旧江戸川沿いの住宅街の一角に建つお住まいの敷地は、幅9mに対し、奥行きは約5倍以上の44mという細長い形。この敷地にインナーガレージ、中庭(パティオ)、さらに、旧江戸川の水面をたのしめるよう2階に広いデッキが設けられた、たくみな設計となっています。

都心でありながら、“周りの眺め”を思う存分堪能できる、充実のお住まい。

リビングはたくさんの友人たちが集まれるよう広く取り、2階の旧江戸川が見渡せるデッキと隣接され「眺望・日当たり・風通し」すべてが確保されました。また、眺めるだけの「庭」としてではなく、生活空間の一部として中庭(パティオ)が配置され、ご家族で楽しめるようになっています。

「中庭のある住宅が欲しい」、「ガレージハウスが作りたい」、「眺望をたのしめる家に住みたい」…それぞれのご要望を持った方に、ぜひご覧いただきたいお住まいです。

敷地の有効活用はもちろん、周囲の環境にも配慮した建築家ならではのアイデアと工夫を、その目でお確かめください。

お申込フォームへ

住宅・建築 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:榎本 康三

プロフィール

榎本 康三(えのもと こうぞう)

日当たりと風通しを考慮した設計、またコートハウス(中庭のある住宅)など他分野の建築を得意とする建築家。神奈川県立近代美術館賞、磐田市M建築設計 都市景観賞など、数々の受賞歴がある。

お申込フォームへ

PAGE TOP