第2009回 (ご予約不要)丹波篠山のバイクガレージハウス オープンハウス

関西のイベント
時間内、ご予約不要で自由に見学できる「丹波篠山のバイクガレージハウス」
上:上空からの風景。敷地内でキャンプやグランピングが楽しめます
下:建物裏の貯水池から風景。湖畔の散歩や水辺の風景も楽しめます。

庭でキャンプや焚き火も楽しめるガレージハウスを自由に見学

三田市の北にあり、自然豊かな環境に栗や黒豆、ぼたん鍋など秋の 味覚に事欠かない兵庫県丹波篠山市。そんな緑、観光スポットも多い丹波篠山市にバイクを複数台ビルトインでき、クルマを多数駐車できるガレージハウス。

ガレージハウスとして室内から愛車を眺められるのはもちろん、周囲の自然のある生活を存分に 楽しむことができます。広い敷地を活用し、庭でキャンプや焚き火もでき、 室内では2つあるリビングにそれぞれ薪ストーブと囲炉裏を設置し、 趣きの異なった 2 つの空間を楽しめます。

外観は平屋をベースにゆったり広がるように建てられ、一部が2階建てになっています。家のウラには農業用の貯水池があり、水辺のある風景も眺めることができます。ツーリングの拠点とし てゲストを迎えられるように宿泊用の客室が用意されており、自然の中でただ暮らすだけでない生活も見越して建てられています。

11:00〜16:00の間、自由に見学していただけます。ぜひこの機会にご参加ください。見学会当日はクルマ、バイクで来場していただけます。

なかなか見る機会が少ないガレージハウスを見学できるチャンスです、お見逃しなく。

新型コロナ感染症対策のため、換気をしています。暖かい服装でお越しください】
※見学時にはマスクをご持参しご着用ください。
※スリッパ及び手袋は現地にてお渡しいたします。

丹波篠山のバイクガレージハウス 建築概要

構造・規模/木造・地上2階建て
敷地面積/1903.0㎡(約575.6坪)
建築面積/129.8㎡(約39.3坪)
延床面積/132.5㎡(約40.0坪)
設計/COCCA:今津修平、川上真誠、北川浩明
施工/有限会社あかい工房

左:玄関と一体化したLDK兼バイクガレージ。薪ストーブがあり、リビングでくつろぎながら愛車を眺めることができる
右:囲炉裏風に作られた食事、団らんスペース
左:上記写真の現在の風景。薪ストーブを囲むように椅子が置かれ団らんを楽しめる
右:玄関からキッチン方向を見る。こちらも食事スペースソファーのすぐ傍にバイクがあり、ガレージと一体化した空間になっているのが分かる

篠山のバイクガレージハウスで行われた「オスモカラー(自然素材塗料)塗り体験会」の風景をまとめた動画で家の中の雰囲気をご覧いただけます。

スケジュール

開催日時2022年1月16日(日)
11:00〜16:00 【ご予約不要】で自由にご見学いただけます
開催場所場所:丹波篠山市今田町下立杭3-6
※ナビでは正確な位置に辿り着きません。丹波篠山市今田町釜屋629「薪窯ピザ ドーノ」さんの約200m東の県道沿いです。
クルマ・バイクでご来場OKです。
参加費無料
お問合せ先ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)