EVENT イベント

第1973回 神戸・岡本のガレージハウス 完成見学会

見学する「神戸・岡本のガレージハウス」外観(工事中)  ビルトインガレージは3台分(並列)、1台分と2箇所あり、その1つが趣味室を備えたビルトイン

Schedule スケジュール

開催日時 2月7日(日)
13:30〜/15:00〜
開催場所 神戸市東灘区
詳細はご予約の方にのみお知らせします。
定員 各回3組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

外観(工事中) 谷側からの眺め、高台に位置し、眺望を日常に取り込むため、窓が大きく取られている

スーパーカーを格納する4台分のビルトインガレージのある岡本のガレージハウスの完成見学会を開催します。


神戸にある関西での指折りの高級住宅地である「岡本」。山の中腹あり、坂道が続くが、上に行くにつれて眺望は素晴らしいものになる。そんな岡本エリアにクルマ3台をビルトインできるガレージハウスが完成。

要望はマクラーレンをはじめとするスーパーカーを安全に格納したいことと愛車が眺めて過ごすことができる趣味室の確保。合わせて、素晴らしい眺望を日常生活に取り入れること。そんな要望に応えたのは建築家の藤原誠司さん。

打ち合わせを重ねて決まったプランは、インナーガレージを並列3台分と1台分に分け、合わせて4台分を確保し、1台のほうに趣味室を併設。2階の30帖を超えるLDKから神戸港を見渡すためバルコニーを設置。その以外にも2箇所にバルコニーを設けて、浴室からも眺望を楽しめる。

愛車を身近に感じられる生活であるとともに、上質な空間の中にも自然が感じることができ、日々の忙しさから解放され、リラックスできるガレージハウスになった。

なかなか見る機会が少ないガレージハウスを見学できるチャンスです、お見逃しなく。
当日は、駐車スペースが取れないため最寄り駅から送迎いたします。
【新型コロナ感染症対策のため、13時30分と15時スタートで各時間帯3組様限定】
見学ご希望の方はお早めのご予約をお願いします。
※見学時にはマスクをご持参しご着用ください。
※スリッパ及び手袋は現地にてお渡しいたします。

岡本のガレージハウス3 建築概要
構造・規模/木造・地上2階建て
敷地面積/421.2㎡(約127.4坪)
建築面積/151.5㎡(約45.8坪)
延床面積/220.4㎡(66.7坪)
ガレージ/75.1(㎡(約22.7坪)
設計/藤原誠司
施工/株式会社山本安工務店

左:2階LDKからの眺望(工事中)
右:2台分のビルトインガレージ内(工事中)

Producer プロデューサー

今から約2年前、現在の住まいを売却して、馴染みのある阪神間に終の棲家となる場所でガレージハウスを建てたいとご相談を受けました。 何件も土地を見に行く中、阪神間の高級住宅地らしく、高台で良い眺望と立地がありますとお伝えして、この土地をご案内を決定されました。 それから建築家の藤原誠司さんを交え、打ち合わせを重ねて完成したラグジュアリーなガレージハウスです。

PAGE TOP