EVENT イベント

第1952回 奈良・王寺のガレージハウス2 完成見学会

見学する「王寺のガレージハウス2」外観(工事中)  ガレージは2台分あり、その1つが書斎を備えたビルトイン。もう1つはガレージドアのないピロティータイプ 設計/ザウス株式会社 施工/株式会社山本安工務店

Schedule スケジュール

開催日時 5月30日(土)
13時~/14時~/15時~
開催場所 生駒郡三郷町
詳細はご予約の方にのみお知らせします。
定員 各回2組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

1階LDK(工事中) 西側は西日が強く、また歩行者からの視線も気になるため、高い部分にのみ窓が設けられ採光、通風、プライバシーを確保。高い位置の窓は採光量も多く、照明無しでも明るい空間を実現している。
テレビ台・棚は空間に合わせてオーダーメイド

クルマ2台を格納できる、土地・建物・設計料込みで約3,500万円のガレージハウスの完成見学会を開催します。


JR2線、近鉄2線が利用できる「王寺駅(新王寺駅)」が近くにある生駒郡三郷町。信貴山の麓にあり、その麓を大和川が回り込みながら大阪へと流れていく。山と川の両方風景が楽しめる。そんなエリアに約42坪の角地にガレージハウスが完成。

クルマ1台をビルトインできるインナーガレージとガレージドアはないが、建物2階が屋根となるピロティータイプのガレージを備えている。ビルトインガレージ内には3.5帖の書斎となるフリールームがあり、建築主の趣味であるロードバイクの保管やメンテナンスはもちろん、ガレージで利用する様々な用品が収納できる。

住居部分は1階に対面式キッチンを採用した16帖のLDK、2階には居室が2つと水周り。子供たちが独立し離れたご夫婦の生活には必要充分。その分、充実したガレージが設けられている。

外観はガルバリウム鋼板を採用。設備・建材ともに一流メーカーの機能的な商品を多用することで、土地購入費・工事費・設計料を合わせて約3,500万円ほどに収まっている。

なかなか見る機会が少ないガレージハウスを見学できるチャンスです、お見逃しなく。

【新型コロナ感染症対策のため、13時、14時、15時スタートで各時間帯2組様限定】
見学ご希望の方はお早めのご予約をお願いします。
※見学時にはマスクをご持参しご着用ください。
※スリッパ及び手袋は現地にてお渡しいたします。

奈良・王寺のガレージハウス2 建築概要
構造・規模/木造・地上2階建て
敷地面積/140.0㎡(約42.4坪)
建築面積/74.5㎡(約22.5坪)
延床面積/112.6㎡(34.1坪)
ガレージ/37.8㎡(約10.5坪)
設計/ザウス株式会社
施工/株式会社山本安工務店

左:敷地が角地のため、表と裏の2つの道路を利用できる
右:表側の外観デザイン(ガレージが面した道路とは反対側)

PAGE TOP