EVENT イベント

第1777回 大阪・住吉のガレージハウス2 完成見学会

完成間近の「大阪・住吉のガレージハウス2」外観写真

完成間近の「大阪・住吉のガレージハウス2」外観写真
スポーツカーをイジるためビルトインガレージが2台分あるガレージハウス

Schedule スケジュール

開催日時 6月16日(土) 13:30〜
開催場所 大阪市住吉区
定員 6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

完成間近の「大阪・住吉のガレージハウス2」上:2階LDK<br />下:子ども部屋のロフト

完成間近の「大阪・住吉のガレージハウス2」上:2階LDK 下:子ども部屋のロフト

大阪市住吉区にて、スポーツカーをイジるのが好きな旦那さんとご家族のガレージハウスが完成。見学会を開催します。


旦那さんのご要望:RX-7をじっくりとイジりたい。家族のハリアーもビルトインにしたい。

提案→ → 土地探しから計画がスタート。道路に接している部分が長い土地を提案。間口が約13mあり、並列でビルトインガレージを確保することができる

奥さんのご要望:明るく、風通しのよいLDK。子どもがまだ小さいので家事をしているときでも目が届くようにしたい。

提案→ → 2階におよそ16帖のLDK。そのLDKの横に約4.5帖のインナーバルコニーを配置。その向こうに子ども部屋。インナーバルコニーからの光と風が室内までたっぷりと届く。

キッチンからインナーバルコーを介して、子ども部屋まで見渡せ、子どもが部屋で遊んでいても目を配ることができます。また、インナーバルコニーから廊下を挟んで洗面室があり、洗濯物を持って部屋中を行き来することがなくスムーズに家事がこなせます。


共通のご要望:家や設備のメンテナンスに手間とコストをなるべく掛けたくない。

提案→ → 住宅設備・建材メーカーの既成品の中でもデザイン性の高いものを使用し、メンテナンスの手間を極力省くと同時にコストも抑えています。

奥さんの実家が近いエリアでの土地探し。ビルトインガレージのご要望を叶えるのに最適な約25坪の土地が見つかりご提案。角地だったので、角地緩和※も活用できた上、間口も広かったので建物を大きく見せることができています。
※角地緩和とは・・・街区の角地の場合、建ぺい率が緩和される制度。適用条件や緩和率は、該当地のある地域規定によります。

シンプルな並列で2台分のビルトインのガレージハウスです。見学会終了後、お引渡しとなります。見学できるチャンスは一度きりです。お見逃しなく!

大阪・住吉のガレージハウス2 建築概要
敷地面積/84.2㎡(約25.5坪)
建築面積/58.8㎡(約17.8坪)
延床面積/108.9㎡(約32.9坪)
ガレージ/37.3㎡(約11.3坪)
施工/株式会社山本安工務店

PAGE TOP