第1676回 建物のプロと探す「土地探し」相談会

関西のイベント
売地風景。全体予算を考慮したうえで、お客様に最適な土地情報をご提案。現地を見ないとわからないリスク要因や、様々な法条件を精査してアドバイスします。

売地風景。全体予算を考慮したうえで、お客様に最適な土地情報をご提案。現地を見ないとわからないリスク要因や、様々な法条件を精査してアドバイスします。

相談会風景(ザウス奈良店内)

相談会風景(ザウス奈良店内)

「はじめて家を建てることを考えているので、効率よく土地探しするにはどう進めていけばよいのかいまひとつわからない」

「不動産屋ではなく、第三者の立場で土地と建物を建てることをよく理解している人にアドバイスがほしい」など。ザウスに土地探しからご相談に来られる方で多いご要望です。みなさんの中にも同じようなお悩みをお持ちの方はおられることと思います。

 そんな方向けに、土地探しの個別相談会を開催いたします。 はじめて家づくりを始める方には、お客様のご要望やご予算をおうかがいしながら、土地探しの地域や土地と建物の予算バランスなど土地の情報を集めるためのガイドラインをお打ち合わせしながらおまとめします。

 すでに、購入をご検討されている土地がある方には、その予定地にご希望の建物が建てられるのか、またリスク(懸念事項)があるかないかなどをアドバイスいたします。 相談会にご購入予定地の資料をお持ちください。もしくは事前に資料をいただけると、可能であれば現地確認を行い、より詳しくアドバイスをいたします。

 土地購入後、建築家との家づくりがどう進んでいくのかもご説明いたします。建築家が設計することを前提に土地をお探ししますので、変形地や癖のある土地などもご提案いたします。

”土地”は、高額なわりには専門用語や経験がないと分かりにくいことがたくさんあります。ザウスの住宅プロデューサーが分かりやすくご説明いたします。 まずは、お気軽に希望のお住まいをお話ください。

ザウスで土地探しサポートサービスを受けられたNさん。当初、自分で土地探しをしていました。そのとき、不動産屋さんなどから「南向きの土地が良い」「旗竿地は良くない」とか聞いているうちに頭でっかちになってしまい、どんどん選択肢が狭くなり、探すこと自体に疲れを感じてしまうようになりました。 そんな時に妻がネットで「こんなのあるよ」とザウスさんのサービスを見つけてきました。土地探しのサポートをお願いし、土地を一緒に見てアドバイスをもらう中で、土地をみるポイントが変わっていきました。 最終的に購入を決めた土地も、前に見た土地で、北向きというのがネックになっていました。ところがザウスさんから「何も問題ないです。むしろ接道面が北のほうが、南側のリビングが通行人の視線にさらされませんよ」とのアドバイスを受けて、今までデメリットだと考えていたことがメリットに転換できるのだと、発想が前向きになり選択肢が増え、土地購入を決めることができました。Nさんが建てた「千里のバイクガレージハウス」はこちらからご覧いただけます。

スケジュール

開催日時7月9日(日)、29日(土) 各日とも 10:30~/14:00~
開催場所ザウス大阪店(大阪梅田) ザウス神戸店(三宮) ザウス夙川店(西宮市久出ケ谷町) ザウス南大阪サロン(岸和田市) ザウス奈良サロン(奈良市) ザウス明石店(明石市)
講師ザウスプロデューサー・藤原 真 他
定員各回 2組様(予約制)
参加費無料
お問合せ先ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)