EVENT イベント

第1114回 建築家とつくる「ガレージハウス」「狭小住宅」相談会(ザウス大阪店・神戸店)

「生駒のガレージハウス」1F奥から、ガレージとリビング方向を見る。土間を挟んで左手にガレージ、右手にリビングがある。右奥に見えるのはキッチン。設計/田中いちろう

開催日時 8月11日(土)、12日(日)
両日とも 11:00〜/14:00〜/16:30〜
開催場所 ザウス大阪店(梅田)
ザウス神戸店(三宮京町筋)
定員 両店各回 2組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 0120-360-354

ガレージハウス・狭小住宅に関するあらゆるご相談を承ります。
資金・住宅ローン・土地探しなどのご相談もお気軽に。

【ガレージハウス・狭小住宅を建てたい人のための相談会】

「生駒のガレージハウス」ガレージからリビング方向を見る
愛車を眺めながら、クルマ談義に花が咲く。

「ガレージハウスを建てたい人」と「狭小住宅を建てたい人」を対象に、個別相談会を開催します。
 8月11日(土)、12日(日)の11:00〜/14:00〜/16:30〜からお好きな時間帯をお選びください。※他の時間帯をご希望の方は、店舗までご連絡ください。

 「ガレージハウス相談会」
 ザウスでは、クルマとの関係を考えて、ガレージハウスを建築家がプランニングしています。
 「常に見えるところに置きたい方」と「整備メンテナンスをしたい方」では、やはりガレージの作りが違います。
 もちろん車種によっても、天井の高さ・ガレージ内の幅・床のレベル差なども違います。そんな違いを反映したオリジナルのガレージハウスを建てることができます。
 相談会では、「こんなガレージハウスを建てたい」とお考えの住まいをおしゃっていただければ、どうすれば実現できるのかをご提案いたします。

「狭小住宅相談会」
 敷地には様々な条件があります。狭小地となると、広さの制限に加えて、建蔽率・容積率のほか、高さ制限・道路斜線・北側斜線・防火地域・準防火地域など。
 さらに敷地の周辺環境も見極め、隣家の窓の位置・大きさ、どこから風が入り、どの方向へ抜けていくのか。それらの条件とお客様のご要望をすり合わせた狭小住宅をご提案してます。
 相談会では、ご検討されている敷地にどのような住まいを建てたいかをお話ください。

「ガレージハウス」「狭小住宅」とも、これから土地をお探しの方は、おおよその予算と希望地を事前にご連絡いただければ、ザウスで土地資料を収集し、それをもとにご相談させていだきます。

ザウスの住宅プロデュースは、まずお客様の建てたい家をともにイメージしていくところからお手伝いいたします。土地の相談、資金計画作成までは無料ですのでお気軽にご相談ください。

住宅プロデューサー

「クルマを複数台格納したい」というご要望はもちろん、バイクやボートなど特殊なガレージハウスも手掛けております。お気軽にお話をお聞かせください。

PAGE TOP