EVENT イベント

第900回【相談会】失敗しない資金計画の立てかたといい土地相談会

第900回【相談会】失敗しない資金計画の立てかたといい土地相談会

ザウスでしっかりとした資金計画を元に土地探しを行い建てられた須磨区の狭小住宅2 左:外観 右:キッチンからリビングを見る 設計/田中いちろう

開催日時 7月10日(土)、11日(日)
両日とも11:00〜/14:00〜
当日のご予約は 0120-360-354まで
開催場所 ザウス大阪店 (大阪梅田 地図はこちら)
講師 ザウスプロデューサー・番匠 和哉 他
定員 各回3組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

お申込フォームへ

1、個人別の資金計画アドバイス(最適な住宅ローン返済の算出方法など)
2、建築家との個別相談会(無料)が受けられます。

 大切なのは「住まいづくりにかかる費用の把握と土地代と建物代のバランス」

ザウスで資金計画・土地探しをされて建てられた目神山のビューハウス(眺望を楽しむ家) 設計/藤原誠司

 ザウスの資金計画は、まず住まいづくりにかかる全体費用を把握し、決定することから始まります。

 土地代や建物代などの分かりやすい費用だけでなく、税金・引越し代・カーテン代など住宅ローンに含められない費用や現金で必要になる費用を産出します。(カーテン代など初めてに金額がはっきりしないものはあらかじめ予算枠を設けておきます)


 計算だけの自己資金と住宅ローンのの借り入れ総額だけでなく、何にいくらかかるのかを把握することから住まいづくりを始められるように計画します。

 また、土地探しからはじめる場合には、全体予算から必要な費用を引き、残った費用の中で土地にいくら、建物にいくらとおおよそのバランスを決めます。

 そして、決めた予算とご希望のエリアなどを諸条件を組み合わせて、土地探しを行います。
 そうすることで、ご希望される建物のイメージと予算をあらかじめ住宅プロデューサーと共有することで、効率よく土地を探すことができ、土地を決める際の判断もしやすくなり、土地による失敗を防ぐことができます。

 相談会では、ザウスの住宅プロデュースの進め方はもちろんのこと、資金計画・住宅ローン・土地探しなど個別の条件をおうかがします。

 新築だけでなく、建替えやリフォームをお考えの方もお気軽にご相談ください。

お申込フォームへ

注文住宅・デザイン住宅のザウス:番匠 和哉(ばんしょう かずや)

注文住宅・デザインア住宅をプロデュース ザウス:番匠 和哉

プロフィール

番匠 和哉(ばんしょう かずや)

特殊なケースの住宅ローンもご相談ください。実現できるように金融機関等と交渉・相談いたします。

失敗しない・後悔しない住まいづくり実現のお手伝いをいたしますので、ぜひご相談ください。

お申込フォームへ

PAGE TOP