「建築家とかなえる」安心・安全な住宅リフォーム!

デザインから間取り、構造、材質、設備まで思いのままのリフォームを実現!

【リフォーム後の画像】(左)茶屋町の長屋(右上)大田区山王の住宅(右下)須磨のネコが暮らす家

【リフォーム前の画像】茶屋町の長屋

「1階にあるリビングやバスルームを、見晴らしのよい2階へ移したい」 「キッチンなど古くなった設備を一新し、快適な住まいにしたい」 「省エネ住宅や高断熱住宅にしたい」 「耐震対策や防水対策など万全な住まいにしたい」建築家とのリフォームなら、デザインから間取り、構造、材質、設備まで、みなさまのご要望を思いのままに実現。さらに、住まいづくりのプロである建築家ならではのアイデアや工夫、気配りによって、ご要望以上のリフォームが可能となります。みなさまが安心・安全な住宅リフォームを実現できるよう、工事の始まりからアフターケアまで、ザウスのプロデューサー、建築家、施工会社が一丸となってサポートいたします。ぜひ、ご一緒に快適なリフォームを実現しましょう!

住宅リフォームの事例を見る

line_1.gif
「ザウスの住宅リフォーム」5つのメリット
line_1.gif
hd_01.gif
「1階にあったリビングやバスルームを、見晴らしのよい2階に移したい」「家族や友人達とバーベキューなど楽しめるデッキテラスが欲しい」「省エネ住宅や高断熱住宅といった仕様にしたい」など、みなさまのこだわりやご要望にお応えする自由な設計が、建築家とのリフォームの魅力。ザウスでは、建築家との快適なリフォームを実現するために、経験豊かなザウスのプロデューサーが工事の始まりからアフターケアまで徹底サポートいたします。ご家族お一人お一人が理想とするスタイルや、暮らし方を詳細におうかがいし、お客様の理想のリフォームに最適な建築家を推薦。また、登録された建築家で3人による建築コンペ(設計提案)を実施することもできます。さらに、打ち合わせ時には、過去の様々な事例より、見落としがちなポイントや、より理想の住まいに近づけるためのアドバイスを行います。
ザウスのプロデューサーが徹底したコスト管理を行います。見落としがちな、住まいづくり以外にかかる経費、各種手続き費用なども考慮し、予算内で理想の住まいが実現できるよう、建築家や施工会社との密接な連携・調整を行います。また、住宅ローンを親子で借りる場合や相続税、贈与税、建物にかかる保険料の見積もりといった資金計画もサポート。ローン返済のアドバイスから、銀行のご紹介、必要書類の提示まで徹底サポートいたします。hd_03.gif
ザウスに登録している施工会社は、建築家との住まいづくりに実績があり・適正価格・現場管理能力・技術力・アフター体制・規模・経営状態など、ザウスの登録基準を満たした会社です。この施工会社から、工法(木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造等)や地域などに合わせて、お客様の理想の住宅に最適な会社を推薦いたします。また、3社以上の登録施工会社で競争入札を実施することもできます。もちろん、施工会社から提出された見積書が適正か、ザウスが検証いたします。
「建築段階になって、プランを少し変更したい」「打ち合わせ時に想像していたプランと少し違った」など、工事が始まって気が付く点は少なくありません。これら、建築家や施工会社に直接言いにくいことも、ザウス・プロデューサーが調整いたします。どうぞ、何でもご相談ください。hd_05.gif
住まいは、リフォームしてからが本当の始まり。また、住み始めから6ヶ月〜1年間は不具合等が発生しやすい時期です。ザウスでは、竣工から6ヶ月後、1年後、2年後に無料で定期点検を行い、不具合の生じた箇所については修理をいたします。 ※追加工事は別途費用となります。また、定期検査以外にもお困りの点やご要望を、ザウスのプロデューサーが窓口となり建築家と施工会社と共に早急に対応いたします。
line.gif
住宅リフォーム建築事例
【大田区山王の住宅】リフォームで実現できた快適な二世帯同居 ご両親との同居を機に、二世帯高級住宅へ全面リフォーム。建て主様たってのご要望である黄色の壁が空間のアクセントとなった美しいお住まいです。
【茶屋町長屋のリフォーム】築80年を超える長屋を明るく快適な住まいに 老朽化の激しい長屋を和風モダン住宅に大改造。自然素材を多用した室内、奥さま念願のサンルーム、信楽(しがらき)焼きの陶器風呂など、見どころは尽きません。
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)