EVENT イベント

【住み心地見学会/関西】建て主が語る、住み心地と住まいづくりのホンネ

建て主様から建築家との住まいづくりの感想をうかがえる貴重な機会です!

 

1度に3邸の住まいをご覧いただける充実の見学会。※画像はS邸。白と黒のモノトーンで統一され、落ち着いた雰囲気。


 

「建築家の建てた住まい見学会“住み心地のホントのトコロ”」【適塾NO.687】

line.gif
 
tit_tekiscu.gif
開催日時 : 9月17日(月・祝)
14:00〜
開催場所 : 姫路市周辺
講師 : 建築家・藤原 誠司氏、田中 いちろう氏
定員 : 8組様(予約制)
参加費 : 無料
お問合せ・お申込み : ザウス夙川店
フリーダイヤル : 0120-360-354
line_01.gif
 
 

 


1度に3邸の「建築家が手がけた住まい」をご覧いただける見学会を開催!
しかも今回は、建て主様のご協力により、実際に入居して生活されている住宅をご覧いただきます。建築家のお話はもちろん、建て主の方から住み心地や、建築家との住まいづくりのホンネをうかがえる貴重な機会です。

ご覧いただく3邸すべてが、建て主様のご要望をみごとにかなえた充実のお住まい。

建築家ならではの洗練されたデザイン設計で、地域のランドマークとなりそうな美しい外観となったS邸は、その中の1邸です。白と黒で統一された落ち着きのあるデザインに、建築家ならではのアイデアや工夫が施された充実の設計プランです。

中でも、建て主のS様ご夫婦がこだわられたのが、共通のご趣味である「料理」を楽しむためのキッチン。ご夫婦からの要望を受け、建築家が提案したのは、なんとキッチンをリビングの中心に設けるプランでした。普段の使い勝手はもちろん、使わないときのことも考えられた機能的なデザインで、S様ご夫婦も大満足のスペースとなりました。

設計を担当したのは、建築家の藤原誠司氏。キッチン以外にも、S様ご夫婦が長年思い描いていた理想のお住まいを、たくみな発想で形にしました。

当日は、藤原氏みずからが設計コンセプト(高級住宅)やアイデアと工夫を解説。S様からは、住まいづくりのホンネのほか、住まいづくりのパートナーとして藤原氏を選ばれた理由などもお話しいただきます。

この他の2邸(中庭のある住宅、二世帯住宅を予定)も、建築家のアイデアと工夫が盛りだくさん。何と言っても、建て主様から直接住み心地の感想をうかがえる機会はたいへん貴重です。

見学会の後は、建築家に直接ご相談いただける無料の相談会を開催(要予約)。ご自宅の建替えや、ご購入を検討されている土地での設計プランの提案を受けたいという方へ、お得なキャンペーンの告知もございます。ぜひ、お気軽にご参加ください。


hujiwara-name.gif

プロフィール
藤原 誠司 (ふじわら せいじ)
どのような条件の家でも構造面、通風、採光等が考慮された設計プランを生み出すのが本建築家の魅力。狭小住宅、二世帯住宅、店舗、店舗付住宅等の建築を得意とする。
所属事務所/一級建築士事務所 フジハラアーキテクツ



プロフィール
田中 いちろう (たなか いちろう)
シンプルな中にも、上品さや知性が感じられる設計プランが魅力の建築家。ガレージハウスをはじめ、狭小地・変形地・傾斜地に建てる住宅、リフォーム住宅など、幅広く手がけている。
事務所名/M&I 建築研究室株式会社水川建築事務所 神戸分室


PAGE TOP