EVENT イベント

【ガレージハウス見学会/関西】こだわりのガレージハウスを現地で体感!

理想の「ガレージハウス」実現のためのノウハウを伝授します!

今回ご覧いただくお住まいを設計した建築家・田中氏が手がけた最新のガレージハウス事例。ガレージだけでなく、趣味を楽しむための工夫も随所に盛り込まれている。


雑誌「ガレージのある家」で連載中のガレージハウス完成見学会【適塾NO.683】

line.gif
開催日時 : 9月8日(土)・9月9日(日)
第1回10:30〜第2回14:00〜
開催場所 : 奈良県生駒郡
講師 : 建築家・田中 いちろう氏
定員 : 各回5組様(予約制)
参加費 : 無料
お問合せ・お申込み : ザウス豊中店
フリーダイヤル : 0120-580-354
line_01.gif
 

line.gif


ガレージのある家 vol.9

9月8日、9日(土・日)、建築家とつくるこだわりのガレージハウス「奈良県・S邸」の完成見学会を開催します!じつはこのお住まい、ただ今雑誌「ガレージのある家」の特集記事として連載中。現場での住まいづくりの様子が密着レポート(ガレージのある家)されています。

現代的な外観の中に、「和」の雰囲気が取り込まれた美しいお住まい。
設計プランを担当するのは、自身も大のクルマ好きという建築家・田中 いちろう氏です。3人の建築家による建築コンペから選ばれた田中氏のプランは、建て主のS様ご夫妻の想像を超える斬新なものでした。

愛車のランチャ・デルタと2台のバイクを書斎やリビングから眺めることができ、車の出し入れも快適という建築家ならではのアイデアとはいったい?

また、ガレージスペースはもちろん、住居スペースにもご夫妻のご要望をかなえる空間が盛りだくさんです。ご主人のご実家である愛媛の民家のイメージを再現した「通り土間」、奥様のご趣味である「琴を楽しむ部屋」など、見どころはつきません。

見学会では、設計プランをご覧いただきながら、田中氏みずからがアイデアと工夫を大公開。もちろん、プランだけでなく、騒音や臭いなどに対応した機能面での工夫も徹底解説いただきます。

さらに、田中氏がこれまで手がけたガレージハウスや、ザウスプロデュースのガレージハウス事例も合わせてご紹介し、実例から住まいを建てる際のノウハウを伝授いたします。ぜひ、現地で建築家とのガレージハウスづくりの魅力をご体感ください!



【 ガレージハウス見学会 こんな方におすすめです 】

■ 現在ガレージハウスづくりをご検討中の方
■ 趣味を活かした住まいづくりをお考えの方
■ 敷地を有効に使いたいと思っている方
■ 建築家とユニークな住まいづくりを希望されている方
■ 今住んでいる家をガレージハウスにリフォームしたい方

見学会当日は、無料の住まいづくり相談会も開催。建築家の田中氏が、みなさまの住まいづくりのご要望やお悩みにお答えします。また、ザウスプロデューサーによる資金計画の相談会、土地探しの相談会を同時開催。どうぞ、お気軽にご参加ください。




プロフィール
田中 いちろう (たなか いちろう)
ガレージハウスに限らず、コストバランスを考慮した素材の選び方やプランニングを得意とする。
現在、奈良県「ガレージハウスS邸」の設計プランを担当中。
所属事務所/M&I建築研究所 株式会社水川建築事務所 神戸分室


btn_input.gif

PAGE TOP