都心で快適に暮らす「狭小住宅」を実現!!

関西のイベント

『都心の狭く条件の厳しい土地』に理想の住まいを実現する、建築家との住まいづくり

「こんな狭い土地で、ゆったり住める住宅の建築は難しいだろう…」「土地価格が高い都心で家を建てるなんてムリ…」とあきらめていた方。そんな条件の厳しい敷地でも、快適な住まいづくりを実現することができます。
住宅・建築設計 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス敷地14坪の狭小地に建つ都市型3階建て住宅。(目黒の家)
住宅・建築 | 建築家の住宅をプロデュース  ザウス:狭小地に建つ、都心の快適な住まい。(三軒茶屋の家・夕景)狭小地に建つ、都心の快適な住まい。(三軒茶屋の家・夕景)
建築家とつくる「狭小住宅や変形地・傾斜地住宅」なら、土地の形や特徴に応じて空間を最大限に活用。理想の都心での快適ライフスタイルが実現できます。また、このような「狭小地・変形地・傾斜地」は、人気エリアでも近隣の相場と比べ、比較的安価で手に入る可能性があります。手が届きやすくなるばかりでなく、建築家のアイデアによって、想像以上の住み心地を得られることも。その秘密は、建築家の斬新な建築設計プランにあります。土地のマイナス要素を逆手にとってプラスに変えられるのは、建築家ならではのテクニックです。さらに、ザウスでは、土地探しから、建築家の紹介、適正価格の検証、品質管理まで徹底プロデュース。理想的な予算で土地を取得した上で、建築家と理想の住まいづくりが実現できます。

狭小住宅の事例を見る


「狭小地・変形地・傾斜地に建てる」ザウスの住まいづくり6つのメリット
都会の密集した住宅地にある狭小地、丘の上にそびえる崖地など、条件の厳しい土地で建て替えや土地の購入を迷っている方、建築家とつくる自由な設計で住まいづくりを実現してみませんか?「狭小地」「変形地」「傾斜地」など条件の厳しい土地でも、建築家との住まいづくりなら、工法や寸法に縛られることなく、すべてが自由設計。経験豊富な建築家が、厳しい条件の土地を斬新なデザインとアイデアで住みやすい理想の住まいに変えます。
土地をお持ちでない方ザウスでは、土地探しからみなさまの住まいづくりをサポートしています。不動産会社と違って、住宅の設計を熟知したプロデューサーや建築家が、みなさまに最適なアドバイスをいたしますので、狭小地や変形地が住みやすい「お宝土地」に変わる可能性も。理想の住まいづくりの「土地購入」は、ザウスにお任せください。
ザウスでは、建築家とつくる理想のガレージハウスを実現するために、経験豊かなザウスのプロデューサーが住まいづくりの始まりからアフターケアまで徹底サポートいたします。お客様の思い描くデザインや暮らし方を詳細におうかがいし、理想の住まいに最適な建築家を推薦。登録された建築家で3人による建築コンペ(設計提案)を実施することもできます。さらに、打ち合わせ時には、過去の様々な事例より、見落としがちなポイントや、より理想の住まいに近づけるためのアドバイスを行います。

11_02.jpg
ザウスのプロデューサーが徹底したコスト管理を行います。見落としがちな、住まいづくり以外にかかる経費、各種手続き費用なども考慮し、予算内で理想の住まいが実現できるよう、建築家や施工会社との密接な連携・調整を行います。また、住宅ローンを親子で借りる場合や相続税、贈与税、建物にかかる保険料の見積もりといった資金計画もサポート。ローン返済のアドバイスから、銀行のご紹介、必要書類の提示まで徹底サポートいたします。

11_03.jpg
ザウスに登録している施工会社は、建築家との住まいづくりに実績があり・適正価格・現場管理能力・技術力・アフター体制・規模・経営状態など、ザウスの登録基準を満たした会社です。この施工会社から、工法(木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造等)や地域などに合わせて、お客様の理想の住宅に最適な会社を推薦いたします。また、3社以上の登録施工会社で競争入札を実施することもできます。もちろん、施工会社から提出された見積書が適正か、ザウスが検証いたします。

11_04.jpg
「建築段階になって、プランを少し変更したい」「打ち合わせ時に想像していたプランと少し違った」など、工事が始まって気が付く点は少なくありません。これら、建築家や施工会社に直接言いにくいことも、ザウス・プロデューサーが調整いたします。どうぞ、何でもご相談ください。

ザウスでは安心・安全な住まいづくりのために、瑕疵保証の適用が受けられる施工会社のみを登録しています。 完成保証などの各種保証・保険のご案内や手続きもお手伝いしています。 また、ご希望の方には住宅性能表示制度を利用し、評価を受けることができます。

11_06.jpg
住まいは、竣工してからが本当の始まり。また、住み始めから6ヶ月?1年間は不具合等が発生しやすい時期です。ザウスでは、竣工から6ヶ月後、1年後、2年後に無料で定期点検を行い、不具合の生じた箇所については修理をいたします。 ※追加工事は別途費用となります。また、定期検査以外にもお困りの点やご要望を、ザウスのプロデューサーが窓口となり建築家と施工会社と共に早急に対応いたします。さらに、登録施工会社が、主要構造部に関しての10年間の法定瑕疵(かし:建築物が通常備えるべき品質、性能のほか、契約の内容についての欠陥)保証を施工会社が遵守するよう監理しています。


狭小地・変形地・傾斜地建築事例
【東京・足立区の住宅】 プライバシーと開放感を両立させた住まい。
神戸・海岸通りの住宅 建築条件が厳しく『カギ型』の土地で実現した住まいには、変形敷地を有効活用した快適な空間が広がる。
【上大岡の住宅】 長く住み続けたいという思いがあるからこそ、居心地のよさ(採光や開放感)とシンプルさにこだわった家。
【三軒茶屋の住宅】 限られた敷地で豊かな空間の広がりを実現。大きな窓からの光がドラマティックな表情を創りだす。
【甲南山手の住宅】 『くの字型』の変形地を長所に変え、プライベート棟とパブリックに分けた眺望抜群のライフステージ。


  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)