狭小地・変形地・傾斜地も【お宝土地】に変わる!!

関西のイベント

建築家の技で『マイナス敷地』が【快適で理想な住まいづくり】を実現!

「こんな狭い土地で、ゆったり住める住宅の建築は難しいだろう…」「こんな変形地で、住み心地のいい住まいづくりなんてムリ…」とあきらめていた方。 そんなマイナス敷地でも、快適で理想の住まいづくりを実現することができます。
「くの字型」かつ「傾斜地」という2つのマイナス要素がある敷地を見事プラスに変えた住まい(甲南山手の住宅)
「くの字型」かつ「傾斜地」という2つのマイナス要素がある敷地を見事プラスに変えた住まい(甲南山手の住宅)
建築家とつくる住宅なら、「狭小地・変形地・傾斜地」でも、敷地の形や特徴に応じて空間を最大限に活用。快適で理想の住まいづくりが実現できます。また、このような「狭小地・変形地・傾斜地」は、人気エリアでも近隣の相場と比べ、比較的安価で手に入る可能性があります。 手が届きやすくなるばかりでなく、建築家のアイデアによって、想像以上の住み心地を得られることも。 つまり、『マイナス敷地』が【お宝土地】に大変身!ザウスには、「狭小地・変形地・傾斜地」の建築設計を得意とする建築家が数多く登録されていますので、あなたの夢やライフスタイルに合わせて建築家をお選びいただけます。
丘の上の傾斜地だからこそ、こんなにも美しい夜景を部屋から一望できるのだ。(甲南山手の住宅)

丘の上の傾斜地だからこそ、こんなにも美しい夜景を部屋から一望できるのだ。(甲南山手の住宅)

さらにザウスでは、このような【お宝土地】情報を常時収集! 「マイナス敷地」で相場よりコストダウンした上、建築家と快適で理想の住まいづくりが実現できます。 ぜひ、【お宝土地】をご活用ください。

建築家の技で『マイナス敷地』が【快適で理想な住まいづくり】を実現!

普通では快適な住まいづくりが難しい「狭小地・変形地・傾斜地」が【お宝土地】に大変身!その秘密は、建築家の斬新な建築設計プランにあります。マイナスの要素を逆手にとってプラスに変えてしまう、建築家の驚きのテクニック事例をご覧いただけます。
二つの建物をブリッジでつなぐことにより、中庭からさんさんと光が降り注ぐ。(足立区の住宅)二つの建物をブリッジでつなぐことにより、中庭からさんさんと光が降り注ぐ。(足立区の住宅)
プライバシーと開放感を両立させた住まい。
【東京・足立区の住宅】 プライバシーと開放感を両立させた住まい。
二つの建物をブリッジでつなぐことにより、中庭からさんさんと光が降り注ぐ。(足立区の住宅)
神戸・海岸通りの住宅 建築条件が厳しく『カギ型』の土地で実現した住まいには、変形敷地を有効活用した快適な空間が広がる。
長く住み続けたいという思いがあるからこそ、居心地のよさ(採光や開放感)とシンプルさにこだわった家。
【上大岡の住宅】 長く住み続けたいという思いがあるからこそ、居心地のよさ(採光や開放感)とシンプルさにこだわった家。
限られた敷地で豊かな空間の広がりを実現。大きな窓からの光がドラマティックな表情を創りだす。
【三軒茶屋の住宅】 限られた敷地で豊かな空間の広がりを実現。大きな窓からの光がドラマティックな表情を創りだす。
『くの字型』の変形地を長所に変え、プライベート棟とパブリックに分けた眺望抜群のライフステージ。
【甲南山手の住宅】 『くの字型』の変形地を長所に変え、プライベート棟とパブリックに分けた眺望抜群のライフステージ。


『マイナス敷地』が【お宝土地】に大変身!建築家の技を見学!!

普通では快適なりが難しい「狭小地・変形地・傾斜地」が【お宝土地】に大変身!その秘密は、建築家の斬新な建築設計プランにあります。マイナスの要素を逆手にとってプラスに変えてしまう、建築家の驚きのテクニックを実際にご見学いただけます。
天井を高くしてロフトを設け、縦の空間を最大限に活用。(三軒茶屋の住宅?)天井を高くしてロフトを設け、縦の空間を最大限に活用。(三軒茶屋の住宅)

関西

4月29日(日)、30(月・祝) 【見学会/関西】快適なコートハウス(中庭のある住まい)をリアルに体感! 変形の「旗竿地」をお宝土地に変えた、建築家の斬新な設計プランとは?その秘密は、住まいの中央に設けられた、コートハウス(中庭)にありました…。

見学地:大阪府池田市
講師:建築家・真島 元之氏
定員:8組様(予約制)
詳しくはこちらをクリックしてください。
暮らしに豊かさと楽しみを与えてくれる中庭の魅力とは…。 暮らしに豊かさと楽しみを与えてくれる中庭の魅力とは…。

■その他開催イベント 【ザウス夙川店】 4月14日(日)14:00〜 ・【家屋対策セミナー】『家屋診断のプロがトラブルの予防策を伝授!』

関東

4月28日(土)13:00〜 【セミナー】『テレビで紹介された人気建築家の話が聞きたい!』 敷地の特徴が最大限に生かされた3邸の住宅の設計プランを、建築家が分かりやすく解説します。中でも注目は、4月8日(日)テレビ番組で紹介された「Sliced house(スライスドハウス)」。なんと、住宅が1間幅(1.8m)間隔で、5つに切り分けられているのです…。

開催場所:ザウス東京店
講師:建築家・矢敷 潤 氏
定員:5組様(予約制)
詳しくはこちらをクリックしてください。
建物が5つに切り分けられた「スライスドハウス」斬新な設計デザインの魅力とは…。 建物が5つに切り分けられた「スライスドハウス」斬新な設計デザインの魅力とは…。

■その他開催イベント 【ザウス東京店】 4月21日(土)11:00〜 ・【シリーズ講座】『シェフの目から見た使いやすい調理設備』 4月28日(土)11:00〜 ・【シリーズ講座】『建築工事費ってどこまで入っているの?』


  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)