5月22日(日)銀座店・神戸店にて「建築家による公開コンペ」を同時開催します!

関東のイベント

5つのリクエストをすべてかなえるプラン・・・

「コンペティション・カーニバル」を開催します!

【第386回「住まいの適塾」コンペティション・カーニバル】

日時:5月22日(日) 1:00PM?
開催場所:ザウスベルステージ銀座
参加人数:12組様限定

※プレゼンテーション中の入退場はご遠慮願います。

プレゼン用資料

プレゼン用資料

前回、大好評の建築コンペ(複数の建築家による競技会)が再び開催されるんです! 建築家たちが“ユニークなアイデアや工夫”を競い合う建築コンペは、住まいづくりの中で“もっともワクワク”の場面なんですよ!!今回、舞台となるお住まいのご家族5人からは、なんと “5つものリクエスト”があったんです!「“陽あたりがよく明るく”しかも“風通しもよく”して!」 「実際の大きさよりも“広く感じる”家にして!」 「リビングを2階にして“家族がよく集まる”快適な空間にして!」 「“家事が楽にこなせる”動線(建物の中での人の動き)を考えたレイアウトにして!」 「将来、父との同居のことも考えて“柔軟に対応できる”住まいにして!」でも、この“5つ”ものご要望をすべてかなえるのって、とっても難しいと思うんです…。ところが、どんな条件や要望でもみごとに解決してしまうのが、建築家のすごいところなんですよ!3名の建築家それぞれの“アイデアや工夫”は、とっても個性的! どのプランを見ても“びっくり”や“なるほど”でいっぱいなんです!“快適な住まいづくり”のための「プロのワザ」が全部見られちゃう、ワクワクドキドキのイベントですよ!!
小島氏によるプレゼンテーション模型

小島氏によるプレゼンテーション模型

福島氏によるプレゼンテーション模型

福島氏によるプレゼンテーション模型

高橋氏によるプレゼンテーション模型

高橋氏によるプレゼンテーション模型

【第383回「住まいの適塾」コンペティション・カーニバル】

日時:5月22日(日) 2:00PM?
開催場所:ザウスベルステージ神戸
参加人数:8組様限定

※プレゼンテーション中の入退場はご遠慮願います。

なんと、ザウスベルステージ神戸でも「コンペティション・カーニバル」を同時開催しちゃうんです!今回、コンペの舞台となるお住まいは“敷地”に大問題が!!道路に面するこのお住まい、道路より最大5メートルも低い位置にあり、そのままでは落差で十分な採光や通風の確保が難しいんです。その上、道路も傾き、道幅も狭く、とっても“きゅうくつ”な状態…。 これでは、安全性どころか車を駐車するスペースさえままならないんです!この“変形敷地”を“快適な住まい”へと変えるために、建築家たちはいったいどんな“アイデアと工夫”で立ち向かうのでしょう…。 さらに、お客様からは「平面だけでなく空間デザインも楽しめる住まいを!」とのご要望。 なんと、このお客様、デザインの本場・フランスに10年間もご滞在されていたため、センスがバツグンとか…。「いったい、どのようなデザインをしたらご満足いただけるプランになるのか?」 まさに、建築家の腕の見せどころです!建築家たちの見どころいっぱいのコンペが“生”で見られちゃう、ドキドキワクワクのイベントですよ!!
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)