4月29日(金)30日(土)横浜市内で「住まいの完成見学会」を開催します!

関西のイベント

今の生活を楽しみ、将来の生活にもフレキシブルに対応できる家・・・

「住まいの完成見学会」を開催します!

【第377回「住まいの適塾」住まいの完成見学会 上星川の家】

日時:4月29日(金) 午前10:30〜 午後2:00〜 4月30日(土) 午前10:30〜 午後2:00〜
開催場所:横浜市
参加人数:各回4組様
講師:建築家・中尾 英己氏
中尾 英己氏

中尾 英己氏


コンペでのCG画像

コンペでのCG画像

「今の暮らしを楽しめる住まいであること。そして、将来の暮らしにもフレキシブルに対応できる住まいでもあること。」お客様のこの一言から、今回の家づくりがスタートしたんです!とは言っても、“今の暮らしも将来の暮らしも両立”できる家づくりなんて、なんだか難しそうですよね…。 でも、そんな“いいとこ取りの家”をみごと形にしてしまったのが、建築家の中尾英己氏なんです! この建築家、いったいどんな“アイデアと工夫”を盛り込んだのでしょう。なんと、2階につくったLDKの延長上に“デッキテラス”を作ってしまったんです! 休日には家族みんなでバーベキューやホームパーティーを楽しんだり、なんてことができちゃうんですよ!!もちろん、2階にあることでLDKの“日当たり”と“風通し”は抜群! リビング・ダイニングから上のロフトへと続く空間も吹き抜けになっており、天井への高さはなんと3.5m!とっても開放的なんです!! じつに大胆なレイアウトで2階に“くつろぎの空間”を作った建築家。 思うぞんぶん「今の暮らし」が楽しめそうですね!でも、それだけではありません!「将来の暮らし」に備えた心くばりは、さらに驚きなんです!! 将来的な間取りの変更に対応できるよう、1階の寝室に“とっても大胆な仕掛け”を作っているんですって…。
中尾 英己氏の作品
中尾 英己氏の作品
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)