連休のザウスバイク部:オフロード編

イベントツーリングクラブ雑記

憧れの地へ行くぞ相棒!!
といわんばかりにオフロード部で計画していた前日。

まさの雨予報情報が・・・

話し合いの結果:台風後の路面状況、通行止め情報が不明。
絶景を楽しみに行くのに!!お天気が。と総合的に考え、『憧れの地』へは延期することに…

急遽、連休のオフロードは予行練習となり
ZAUSが大変お世話になっておりますバイクの師匠の元

1日目は、トランポ積み込みチェック&レクチャーを受け
普段1台2台は慣れてはきていたものの、3台MAXに挑戦!と、、、
積む際のバイクの角度や足りない装備数(サブベルト・タイダウンベルト)の
確認をしながら、熟練の技を盗んでおりました。

2日目、天気予報の変化を把握しながら5時起床。氷ノ山へ♪

バイクがこんなにカッコよく飛ぶなんてっ!!

気温も山の中22度と暑いものの風が心地良く景色も最高!!!

今回オフロード部にご参加いただきました皆さまありがとうございました。

まだまだオフロードがハラハラドキドキの気が抜けない私はというと・・・
無事生還できたことにホッとし帰宅後荷物をリビングまで上げたところまでは覚えていますが
その後フローリングの上でいつ寝たのかも記憶がございませんZzz,,, 笑

次回は・・・いざ出陣 ! 『憧れの地:スーパー林道/徳島県』を満喫しましょう♪

ご興味のある方はご連絡お待ちしております!!
ぜひZAUSオフロード部へ。

(吉住)

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)