こんにちは、ザウス大阪店スタッフの原田です。

私が田舎への移住をしてから、いよいよ1年ほどが経過します。

春夏秋冬を経て、ニューノーマルなリモートワークも日常化しつつ、

そんなトカイナカ(都会と田舎の間)生活のリアルを少しつづお伝えできれば、、、

と思っていますが、相変わらずの不定期更新にて失礼をいたします m(_ _)m



田舎暮らしを始めたきっかけはコチラからどうぞ。

「プロデューサー 2軒目の自邸を建てる」

SNSをご覧いただいている方には周知されていることと思いますが、

「アイツ、仕事しているのか?」と思われるほどに!?(してます)

楽しく充実した日々を過ごさせてもらっています。



新しい生活様式” と言われて久しい昨今、

弊社でも都会を離れて田舎暮らしを計画されるご相談を聞く機会も増えてまいりました。

ただ、”田舎で暮らす” ことについての情報は多くなく、

私もそうであったように、昔ながらのイメージから様々なハードルが存在します。

  通勤や日常生活の不便さがー

  寒さがー虫がー

  地域との人間関係がー

  子供の学校や習い事がー

デメリットを挙げだすときりがありませんが、

でもそれは街中でも似たような事ばかりではないでしょうか?



実際に生活をしてみて、そのハードルは確かに多くありますが、

意図的に取捨選択をすることで私にとっては越えられるハードルばかりでした。

数件、綱渡りでギリギリセーフ!というモノもありましたが(汗。

もちろん近隣には田舎暮らしを満喫されている方々がたくさん居られますが、

皆さん日々の何気ないハードルを軽くいなしながら、

暮らしをとても楽しんでおられます。



本気の田舎での暮らしとはまた状況が違うのだと思いますが、

私のこれまでの経験をお話する機会として、

また、ゆとりある敷地でのバイクガレージハウスの事例として、

【 丹波篠山のバイクガレージハウス オープンハウス 】

11月14日(日)11時〜16時 < OPEN DAY > を開催いたします。

ご興味のある方はリンク先の詳細をご覧ください。

本日も自宅でテレワーク。

このような環境で仕事ができることに感謝。

(原田)

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)