2020年08月30日

有馬のガレージハウス 上棟

アプローチの岩掘削工事から数ヶ月、

建築工事には事前に予測できない事が色々とありますね。

施主さまのご理解のお陰で、また、関係者各位の皆様のご協力のもとで万事解決、

ついに見事な上棟を迎えることができました。

 

IMG_1026.JPG

周囲の環境もあいまって、とても存在感のある建物です。

骨組みだけでも、迫力のあるガレージハウスであることが分かります。

写真では分かり難いですが、岩削り出しの荒々しいアプローチも

風雨に晒されて良い感じになっていました。

 

41e53b5a173076d96be05171b9514f4d8046b404.JPG

2台の車を格納するガレージの大開口を支え、

更にガレージロフト空間を確保し、

大屋根を支える骨組みが少々特殊なのが見てとれます。

これらのほとんどが完成時には天井の中に隠れてしまうので、

当然、今しか見ることができません。

 

IMG_1017.JPG

ガレージと中庭を通じて繋がるリビング空間。

横顔も夏空に映えるイケメンな建物です!

 
 

ブログでは「有馬のガレージハウス」ばかりを取り上げていますが、

・兵庫/岡本のガレージハウス(車4台格納)
・兵庫/須磨のガレージハウス(車1台とバイク1台格納)
・京都/木津川のガレージハウス(車2台とバイク2台格納)
・奈良/生駒のガレージハウス(車1台格納)
・奈良/生駒のガレージハウス(車2台格納)
・兵庫/須磨のガレージハウス(車4台格納)
・大阪/門真のガレージハウス(バイク4台格納)
・滋賀/大津のガレージハウス(車1台、バイク2台格納)
・兵庫/須磨のガレージハウス(車1台格納)

これだけのガレージハウスが現在絶賛工事中です。

もちろん、ガレージハウスではない物件もいくつかあります。

もう少し頻繁に紹介していけるようにしなければなりません。。

 

 

(原田)