便利アイテム

雑記

雨の日も多く
この時期の悩みの1つ 「室内干し」  
幅広の物干しハンガーで浴室乾燥の掛けれる量以上になる洗濯物・・・

皆さまはどのようにされていますか。

 

間取り打合せ時に専用ランドリールームや広々インナーバルコニー
2階のホールを広めにと 計画できればですが

そんな…そんな、専用ランドリールームだなんて。。。

分かります!笑

  

 そこで  ↓  ↓  ↓

 

・ 物干しワイヤー : pid 4M
使いたい時にだけワイヤーを伸ばしパッと手軽に干せる。
壁付けの為、後から可能な壁に付けれます。
ただボックスはちょっと大きく…
壁にそのままですとポコッと出てしまいます。
あらかじめ場所を考えておくか、ニッチを作っておきすっぽり収めると 解決しちゃいます。
ワイヤーは4mまで 10kgまで可能です。

ef87f9fb62581e26534595d712afede881476327.JPG

 

・ ホスクリーン : NASTA airシリーズ
天井にスッキリ。使いたい時に片手でポールを差し込み
さらにポールもサイズSMLありジョイントもできるので高さを調整できるのも嬉しい。

IMG_E2231.JPG
2ヶ所付けてランドリーポール使用するのも。
1ヶ所でも洗面室にあれば移動せず洗濯機から出してすぐに干せ、普段のお洗濯時もラクチンですね。

IMG_E2228.JPG

 

・ アイアンハンガーパイプ : toolbox
インテリアの1つとして見せちゃいましょう!
と言わんばかりに存在感は出ちゃいますが、その分、普段から植物を飾ったり趣味用ラックとしても
いろいろ使えるので生活感は出ません。
天井・壁付けいろいろあるので採用する際は悩んじゃいますね。笑

IMG_E2233.JPG

 

間取りでは難しかったことでも、
経済的に、さらに生活スタイルに合わした
花粉の時期や今の梅雨の時期に大活躍してくれる、便利アイテムを加えるのもいいですよね!

 

間取りの自由度ももちろんですが、便利アイテムを使いやすくできるよう
設計打合せをしていくのも大事ですのでよければ参考にしてください。

( 吉住 )

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)