住宅プロデューサーのとある週末

イベントニュース雑記

朝、始業30分前の 9:30 に事務所へ出勤。

この土日に神戸市北区にて開催予定の完成見学会の準備や

メール応対などの諸業務を行い、

お昼前に外出。

 

そう、お引渡しをしてから既に10年目~3年目を迎える

施主さん達の集まりにお呼ばれをしまして、

業務を放置して?業務として?向かいます。

 

その前に手土産を仕入れに「VALOIR」(淀川の狭小店舗併用住宅・大阪)へ

od22_21A3826.jpg

※画像は竣工写真撮影時のもの。(撮影/笹の倉舎 笹倉洋平

 

279c65c31ce56a2b3c41c264c5d1829f62da0bd8.png

目的地は三重県の「大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場」。

既に到着しているとの報を受けていましたが、

名阪国道の途中から下道に降りてしまいます。

広域農道~国道369~国道368(一部酷道)の

軽快なワインディングは外せません(笑。

その間、皆さまはお子様と一緒に潮干狩りを楽しまれたそうです。

 

IMG_E4146.JPG

フリーサイトの最奥に既にワイワイと賑やかな集団が!

全部で10家族、大人18人、子供12人、犬1匹と、

それはそれは大所帯のキャンプ祭りとなりました。

内、8家族が弊社でお手伝いをさせていただいた施主さんで、

そのご友人が2家族。

毎度のことで少々当り前になってきてしまいましたが、

このように繋がるご縁に本当に感謝いたします。

そして厚かましく手ぶらでキャンプに参加する業者約1名(笑。

 

IMG_4153.JPG

10家族それぞれのコダワリの道具と料理とお酒を持ち寄り、

気が付けば宴会が始まっています。

 

IMG_E4143.JPG

「できたよー」の掛け声と共に一瞬で皆さんの胃袋へと消えた伝説の国宝豚。

よって「after」の写真はございません。

 

IMG_E4151.JPG

各家族それぞれ好みが違い、メーカーも仕様も見事にバラバラなテント達。

 

IMG_E4159.JPG

充実の内容。

業者の立場でありながら「私は手ぶらでも大丈夫ですか?」と思わせる理由です(笑。

 

IMG_E4154.JPG

店か!?と唸る、次々に出される見事な料理の数々。

写真を撮ってる暇はありません。

 

IMG_E4158.JPG

家の話はもちろん、バイクやキャンプや子供についてと話題は尽きません。

集まっても個別でも、どなたとも話が盛り上がれる共通性に驚きです。

 

そして夜も更け、ブルーシート泊を覚悟していた私に

寝床までご用意いただける幸せ!ありがとうございました!!

 

翌朝。6時台からごそごそと動き始め、

子供たちと遊ぶ方、珈琲を挽き始める方、朝ごはんを準備し始める方、

それぞれが新しい一日を楽しみ始める中。。。

 

IMG_E4165.JPG

昼からの完成見学会へ向けて、出勤します!

復路はさすがに最短経路の高速道路をひとっ走り。

 

そして完成見学会がスタート!

神戸市北区の山間に位置する宅地です。

fd26df2b6cce4af5caf48b7748d0578de32f8736.JPG

寝室の窓からはご覧の景色、まさにピクチャーウィンドウです。

 

e9133afaf9698d0db9e6492972bccaae4493a9d4.JPG

引渡し後5年以上経つ施主さんが遊びに来られ、

新規のお客様を交えて、買い替えられたクルマの話題でもちきり。

ガレージハウスをご希望される方は皆さん友達!?というくらい、

新たに広がる繋がりを感じます。

 

 

さて、もちろん毎週このようなスケジュールではありませんが、

こんな住宅プロデュースの仕事にご興味を持たれたあなた!!

スタッフ募集のチャンスです!(笑。

スタッフ募集の詳細はこちらから

~ インタビューより ~
” 私は社員に、情熱を持つこと、仕事を好きになることが大切といつも言っています。仕事が好きだと出勤するのが楽しく、自分なりの目標や夢を持って仕事に取り組むことができます。それが幸せな人生につながるし、ザウスはそれを叶えられる場所でもあると思っています。もちろんお金は大切ですが、いくら多くの報酬を得ても、毎日の仕事がつまらなく、やりがいもないとなれば、決して幸せな人生とはいえません。 “

 

仕事を楽しむのはもちろん、プライベートにも情熱と向上心をお持ちの方!

ご応募お待ちしてます!

 

(原田)

ガレージハウスをはじめ、狭小住宅、店舗併用住宅、中庭のある家などこだわりをカタチにしたい方の住まいづくりをサポートしています。
イベント一覧よりご希望の相談会へお申込みください。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)