地鎮祭 in 甲陽園

現場便り

あっという間に8月も終盤になりましたね。

小学校によっては二学期がはじまったところもありますね。

エアコンが教室についたからだそうです。

7月も9月も暑いですし、小学校にもエアコンは必須かもしれませんね。

職場にエアコンがないなんて考えられませんし・・・。

今日は比較的涼しかったのですが、西宮市甲陽園で地鎮祭を行ってきました。

設計を始めてから2年半の歳月を経て、ついに迎えたこの日。

感慨深いものがあります。

IMG_0235.jpg

ご覧の通りの傾斜地で、テントも重機で土をすきとりながら設営しました。

土のすきとりというか、岩の取り出しですね。

地域的に大きな岩が地中に埋まっているところなのですが、テントごときの設営でこれだけの岩がでるとは。。。

基礎工事や土留め工事のことを考えると本当に大変そうです。

地鎮祭も滞りなく終了し、建築確認申請もおり、ついに来月着工です。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)