竣工写真撮影 in 東花園

少し前のお話しですが、ながらく工事を行っておりました、『東花園の家』が完成を迎え、お引渡し前の竣工写真撮影を行いました。

『東花園の家』の設計者は、「岩橋翼建築設計事務所」の岩橋さん。

カメラマンは「笹の倉舎」の笹倉洋平さん。

最近は竣工写真撮影をお引渡し後に行うことが多いのですが、今回はお引渡し前に。

そういうときは空間イメージをしやすいように、個人所有の家具を持ち込みます。

空間と家具のイメージが合わないこともありますので、建築家と相談して手持ちの家具から選択します。

IMG_9574.JPG

といったわりに家具が写っている写真がほとんどありません・・・

一番奥に写っている椅子が『スーパー・レジェーラ』というジオ・ポンティがデザインした名作です。

私の写した写真ではもひとつですが、部屋にポンと置くだけで空間を引き締めてくれます。

IMG_9580.JPG

『東花園の家』は内外ともに素材感あふれる建物となっています。

外部がアルミで内部が木製の複合サッシや真鍮の表札、ドアハンドル、ラワン合板の家具や構造用合板のあらわし等。

IMG_9579.JPG

なかのペンダント照明も真鍮が使われています。

『NEW LIGHT POTTERY』

IMG_9575.JPG

とても佇まいが美しく、住宅はもちろん、ショップでも良く見かけます。

撮影は朝から夜まで行いますので、光の入り方や空の色など移り変わりを感じられます。

写真データができ次第、ホームページに掲載しますのでぜひご覧ください!

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)