台湾の旅②

GWどまんなか。皆さんはどこかへお出かけでしょうか?

お出かけの方は安全にお帰りください!

そうでない方はまったりとおくつろぎください!

さて、先日の台湾のつづきです。

翌日もまたおのぼりツアーでして、こちら『千と千尋の神隠し』のモデルとなった『九份』という町にやってきました。

IMG_6407.JPG

写真上部の木窓の建物がまさにそう。

階段の両脇にたくさんの飲食店、雑貨店が建ち並びます。

この階段がこの町の印象を形づけていますね。工事のことや日々の生活を考えると階段はしんどいものですが、階段を昇り降りすることで変わる風景はフラットな場所では味わえないものです。

少々、観光地化しすぎてはいましたが、非日常な空気を楽しむことができました。

IMG_9249.JPG

建物内にあるカフェからの眺め。

この後も故宮博物院

IMG_6442.JPG

IMG_6434.JPG

忠烈祠の衛兵交代

IMG_6432.JPG

IMG_6430.JPG

などを観光してきました。

やっぱりメジャーなスポットだけあって、見応えありましたし、おのぼりツアーも悪くないなーと感じます。

そしてこの日の夜は『欣葉食藝軒』にてディナー。台北101ビルの85階にあります!

IMG_9296.JPG

贅沢な料理と空間を楽しませてもらいました。

そして前日に引き続き、夜の街へと・・・

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)