ザウスの土地探し

雛祭りもすぎ、暖かい日が続いていますね。

このまま本格的に春になるといいですね。

暖かくなりますと家づくりも活発な動きが見られるようになります。

先日は6年ほど前にお引渡しさせて頂いたお客様のお宅を訪問していました。

om03_MG_0780.jpg

『香芝のガレージハウス』

ちょっとした照明の不具合だったのですが、原因もわかり、ほぼ世間話で楽しい時間でした。

『香芝のガレージハウス』は土地探しからザウスでお手伝いさせて頂きました。実はザウスでは手掛けさせて頂いたお宅の半分以上が土地探しからサポートさせて頂いております。

この日はちょうど同じ地域で土地探しをしておられる方がいらっしゃるので、候補地となる土地の下調べもしてきました。

昔と異なり今はグーグルマップのストリートビューなどで物件を調べることもできますが、やはり自分の目で見てみないと判断できないことも多くあります。

IMG_8867.JPG

道路との高低差や上下水道の引込の有無、近隣の環境など見るべきことはたくさんあります。

ザウスの土地探しは、土地の良し悪しだけではなく、お客様が建てたいと思われる住まいをイメージしながら検討を進めます。

家族構成や予算のバランス、建物の構造など総合的に考えたうえで、お客様に土地の紹介をさせて頂きます。

この日の下調べでは8つの土地を見たのですが、4つはお客様にご案内できるものではないと判断し候補から削除しました。

下調べの前段階で、物件資料をもとに削除したものも10数件ありましたので、いかにご案内できる物件が少ないかがおわかり頂けると思います。

土地購入は最初で最後の方がほとんど。皆さんのお役に立つことができればと思います。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)