休日~

雑記

2月ももう終わりに差し掛かっていますね。

今日は温かいですが、まだ寒い日がおおいようです。

先日の休日に、友人とスキーに行ってきました。

曇りでしたが、雪も良く気持ちよかったです^^

スキーを早めに切りあげて、帰りに少し寄り道をしてきました。

ザウスのスタッフも行ったことのある、CLUB HEARIEが有名なたねやのラ・コリーナ近江八幡に行ってきました。

時間も遅く、長居はできませんでしたが軽く散歩し楽しむことができました!

ジブリの世界に迷い込んだような施設でした。

IMG_8662.JPG

草屋根なのでこの時期は全てが茶色ですが、私が行く3日程前は雪で全面真っ白だったそうです!!

ちなみにここの設計者は長野県にある空飛ぶ泥舟や、岐阜県の多治見市モザイクタイルミュージアムも手掛けた藤森照信氏です。また、『ラ・コリーナ』はイタリア語で『丘』を意味し、『いつも人々が集い、にぎわう場でありたいと。』から『アリ』をシンボルに掲げているのだそうです。

IMG_8669.JPG

ちなみに、今回の目的の生どら焼きは売り切れでGETならずでしたが、焼き立てバアムクーヘンはとてもおいしかったです!

ぜひ、冬のラ・コリーナも足を延ばしてみてください^^

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)