植栽工事 – 堺のガレージハウス編 –

堺のガレージハウス

いよいよ今年も残すところあと1ヶ月足らず。

ついこの間、今年初の『良いお年を』を聞きました。

この1年たびたびお伝えしてきた『堺のガレージハウス』もついに完成を迎え、お引渡しも済みました。

最後に残った工事が植栽工事だったのですが、それもこの日に完了しました。

今回の造園は大阪のグリーンスペースさんにお願いしました。

これまでも『山科のガレージハウス』や『和歌山のガレージハウス』でもお世話になりました。

建築家との協働が多い造園屋さんで、建物の良さを引き立たせてくれるような植栽を行ってくれます。

IMG_8443.JPG

今回のメインツリーは高木のオリーブ!

これだけ大きなオリーブはなかなか目にすることがありません。

道路からリビングの窓に対する目隠しも兼ねております。

常緑でキレイな樹形の樹種は限られているのですが、堂々たる立ち姿に感動です。

IMG_8441.JPG

落葉樹はすでに葉が落ちているので、竣工写真の撮影は新緑の時期を待つことになりました。

早く撮りたい!

と思うのですが、一番良い状態で撮りたいのでしばしの我慢です。

IMG_8445.JPG

植栽工事はいつも最後に入るわけですが、最後の最後でいいところを持って行かれる感じがします(笑)。

今回も木々が入ることで建物がきゅっと締まりました。

お施主様にも喜んでいただいたようで、何よりでした。

完成したコンクリート打放し造のクルマとバイクの 「堺のガレージハウス・大阪」はこちらからご覧いただけます。

木造・鉄骨造・コンクリート造・混構造のガレージハウス施工例は こちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)