2016年12月13日

ザウスバイク部の活動 ~桃太郎ツーリング~

先週末のとても寒い最中、皆さんと元気に走ってきました (^^)

 

家を建てる際の様々なご要望の中で、

「クルマやバイクを大切に」というご要望の優先順位が一般の方々よりとても高く

「ガレージハウス」として設計された数々のお宅。

 

「ガレージハウス」と言いましても、

"魅せる"、"整備する"、"安全に保管する" など、その目的は様々。

それぞれ非常に個性的なお宅で、まさに住人十色です。

 

のクルマやバイクが気になるのと同じく、

他の方々のガレージが見たい!というご要望にお応えしまして、

ツーリングがてらそれぞれのお宅を訪問。

そこの施主さんも引き連れて次のお宅へ次々訪問するという、

名付けて 「桃太郎ツーリング」 を開催しました。

 

IMG_8195.JPG

朝9:00スタートの1邸目。

お引渡しからもうすぐ6年を迎える、木造2階建てのお宅です。

S様ご家族の皆さま、休日の朝早くからの突撃、申し訳ありませんでした!

 

IMG_8196.JPG

何だかこの3台が並ぶ画面が面白かったので、後方から激写。

それにしても、ZOOMER化されたジャイロが恐ろしく低い。

 

IMG_8197.JPG

2邸目。お引渡しから2年半ほどの、木造2階建てのお宅です。

車庫内に納められた1台も出していただき、記念撮影。

 

IMG_8199.JPG

3邸目。 お引渡しから8年と少しが経つ、木造2階建てのお宅。

雑誌 「ガレージのある家」 の最新号にも掲載されているお宅ですので、

見た!とおっしゃる方もいるかも知れませんね。

 

IMG_8198.JPG

1台増えても面白い組合せの4台です(笑。

 

IMG_8202.JPG

4邸目。引渡しからもうすぐ6年が経つ、地階RC造の木造2階建てのお宅です。

ようやく系統が同じ車種が一緒に!

と言いましても、この2台を並び見ることもレアなのですがw

 

IMG_8200.JPG

5邸目。ザウスがガレージハウスに取組むきっかけとなったお宅です。

こちらも現在発売中の「ガレージのある家」最新号に

引渡し後10年目の様子を取材いただき掲載されています。

 

IMG_8201.JPG

とっぷり日も暮れ、この日最後に訪問した6邸目。

お引渡しから1年が経つ、地階がRC造の木造のお宅です。

遅がけの突撃、失礼いたしました!!

 

 

訪問したお宅/6邸

参加されたバイク/10台+クルマ1台(並走)

 ジャイロZOOMER(HONDA)
 セロー(YAMAHA)
 Ninja1000(Kawasaki)
 R100RS(BMW)
 SW-1(SUZUKI)
 S1000RR(BMW)2台
 VRSCD ナイトロッド(Harleydavidson)
 ドラッグスター(YAMAHA)
 Lighetning XB12Scg(BUELL)

 

個性的なお宅に個性的なバイク達。

これほどまでにバラバラな車種によるツーリングは見たことがありません(笑。

 

建築とバイクで繋がるこのご縁に感謝しつつ、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加ご協力いただきました皆さま、

本当にありがとうございました!

 

またこんな企画を考えていきたいと思いますので、

ご興味のある方はお気軽にお問合せいただけましたら

随時ご案内させていただきます!

 

 

(原田)