またベールが・・・

堺のガレージハウス

先日、少しお見せした『堺のガレージハウス』の外観。

また行く機会があったので写真におさめてきました。

IMG_7858.JPG

ちょっと逆光ですのでわかりにくいのですが、アールの壁に白塗装。

奥の上部、直面部はコンクリート杉型枠打ち放し。

IMG_7860.JPG

見返しです。順光なのでわかりやすいですね。この建物は3方角地に建っていますが、見る角度によって表情が全然違うのが魅力です。

IMG_7856.JPG

この角度だと円形の建物に見えます。

ほんとに型枠工事の職人さんが苦労されていたので、感慨深いものがあります。

白の壁に黒のサッシが入ることで、ぴっと引き締まった感じがしますね。シルバーのサッシが入っていたら、また違った表情になったでしょうね。個人的には黒で正解だったなと思っています。

外部のできあがり具合に比べ、内部はまだまだ時間がかかります。

これから内部の仕上げと外構工事や造園工事が待っています。

また随時、ご報告いたします。

完成したコンクリート打放し造のクルマとバイクの「堺のガレージハウス・大阪」はこちらからご覧いただけます。

木造・鉄骨造・コンクリート造・混構造のガレージハウス施工例はこちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)