夏休み – 2016年・帰省 –

雑記

大阪店の牧です。お盆が明けていかがお過ごしでしょうか?

少しづつ気候が秋らしくなってきましたが、まだまだ暑い日々ですね。

お盆に私も夏休みを頂き、帰省しておりました。私の実家は香川県です。

帰省時どうやって帰るの?とよく聞かれますが私は、新幹線を使って帰っております。

実は瀬戸大橋は車道の下に電車が通っており、瀬戸大橋線という路線が存在するわけです。(知らなかったと言われることがよくあります!笑)

鉄道道路併用橋と呼ばれるそうですが、上下に二重構造の橋は他に関西空港連絡橋もそうですよね^^

IMG_6032.JPG

瀬戸大橋線の車窓から。。。瀬戸内海西方面を向いております。もう少し日が落ちているともっときれいなのですが。

次の日は、家族で祖谷温泉へ行ってきました。

昔は歩いて山を下り、川の側の混浴で丸見えな秘境温泉だったそうです。

今は、かなり急勾配な山をトロッコで下り、綺麗に整備された温泉になっており気持ちよかったです。

30b61a4d1afbe974ab83dd3f45098975ade6daca.JPG

IMG_6060.JPG

IMG_6106.JPG

土讃線の秘境とも呼ばれる小便小僧を初拝見して帰りました。大自然!!

良い休暇になりました。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)