築10年目の住まい

先日、ちょっとしたご相談を受け、お引渡しから10年目が経つお住まいを訪ねました。

ザウスでは『ガレージハウス』という住まいが人気なのですが、その1軒目ともいえる『猪名川町のガレージハウス』。

IMG_7464.JPG

それまでも『ガレージハウス』はあったのですが、本格的に『ガレージハウス』に力を入れようと企画をして初めて竣工したのがこちらです。

私たちはよく外壁や屋根材に『ガルバリウム鋼板』を採用するのですが、それはそのデザインだけが理由ではありません。

『ガルバリウム鋼板』は耐久性、耐候性が圧倒的に優れています。

写真は遠くから撮ってしまいましたが、目の前で見ても新築時とさほど変わらない印象です(おおげさではありません!)。

ガレージ入口のスチール製オーバースライダーは、10年目に相応しい(?)退色が見られるのに対し、ほんとにすごい!

改めてガルバの性能に驚いた訪問となりました。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)