プレゼンテーション

家づくりには数多くの段階があります。

土地探しの段階、設計や見積りの段階、工事中の様々な段階。

数ある段階の中でも、もっとも楽しいものは建築家によるプレゼンの時ではないでしょうか。

ご自分たちの思いが詰まったプレゼンを見て頂いた時、本当に皆さん良い顔をしておられます。

家が完成した時は『喜び』であり、プレゼンの時は『楽しさ』であるように思います。

今日もそんなプレゼンが行われました。

IMG_5017.JPG

今はまだ詳しいことは書けませんが、大阪のとある住宅地で計画された『平屋の離れ』。

趣味のクルマを楽しむための『離れ』です。

『離れ』とはいえ、設備やスペースは充分確保していますので、かなりの頻度で『住む』こと(?)になるやもしれません・・・。

設計は設計組織DNAの角直弘さん。

住宅だけではなく、マンションや商業ビルなど経験豊富な建築家です。

建築家によってはデザインの方向性がわかりやすい人も多いのですが、角さんのデザインは多種多様。

私もプレゼンが楽しみで仕方がありません。

今日のプレゼンでは、開始後1分で、お施主様の心をつかんでおられました!

次回、設計監理契約とプロデュース契約を結んでいただけることになりました。

楽しみな計画がまた一つ始まります!

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)