型枠工事は続く

堺のガレージハウス

桜が見ごろを迎えていますね。

家の前の小学校もきれいに咲いています。

入学式の子どもたちと良く似合います。

さて、『堺のガレージハウス』の現場はただひたすら型枠工事が続いています。

1階の壁部分と天井部分(2階の床)をつくっていきます。

壁部と天井部は一発でコンクリートを打設するので、これまでよりもビッグなイベントになります。

IMG_6809.JPG

なんとなく建物の形が見えてきました。

全体的にアールになっているのがわかります。

足場も組まれていましたので、さっそく昇ってみることに。

IMG_6821.JPG

黄色く見えているところが1階の天井部分にあたります。

前回と比べ、だいぶ平面図のイメージに近づいてきました。

ちょっと感動です。

次回ご紹介するときはコンクリートの打設後になると思います。お楽しみに!

 

 

完成したコンクリート打放し造のクルマとバイクの「堺のガレージハウス・大阪」はこちらからご覧いただけます。

木造・鉄骨造・コンクリート造・混構造のガレージハウス施工例はこちらから

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)