オフィス・工場の建築 – 住宅だけじゃない –

新しい年度が始まり、桜も見ごろを迎えております。

通勤電車にも社会人1年生とおぼしき人々が見受けられます。

スーツに着られている感が、なんとも初々しいものです。

そんな時代から私はついに20年を迎えてしまいました・・・。

さて、私たちザウスは住宅プロデュースとうたっているだけに、手掛けさせて頂く建物のほとんどが住宅な訳なのですが、最近は店舗併用住宅や、店舗のみ、ガレージのみというように多岐にわたるようになってきました。

そんな中で、現在着工中のオフィスビルと工場・倉庫が一体となった建物があります。

総面積が1000坪を超えるような大きさですので、住宅とのスケール感の違いに少し戸惑ってしまいます。

IMG_6806.JPG

この基礎だけでも充分な大きさに思えますが、これで3分の1程度です。

フレームにおさまりきれない部分が3分の2あります。

現場は整然としていて、施工会社や職人の皆さんも礼儀正しく、気持ちの良い現場です。

現在ザウスではこれ以外にも車のショールームやオフィスビル、カフェ、ガレージなどの非住宅系のプロジェクトが動き出しています。

気持ちよく働けるオフィスや工場、趣味を満喫できる非日常のガレージなど様々な対応ができますので、ぜひご相談ください。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)