竣工写真撮影 in 東大阪

雑記

今年も桜が満開を迎えつつありますね。

東大阪の桜の名所の一つである地域で昨年お引渡しを終えたお宅の竣工写真撮影を行ってきました。

IMG_6858.JPG

住宅街なのですが、桜並木が立派で、この日も桜目当ての人たちがたくさんそぞろ歩いていました。

結構きつい坂道で、まさに『桜坂』。メロディが自然と頭に浮かびます♪♪

この並木から20mほど入ったところに現場があります。

IMG_3887.JPG

軒裏の無垢の木材がとても良い感じです。

地下のコンクリート打ち放し部は杉型枠を使用しています。

この地域は建築家が手掛けた建物が多く、お隣さんの家も建築家の設計。

数分歩けば他にも良い建物があります。

地域にこういう家ができ上がっていくと街並みも良くなりますし、どんどん増えていけばいいですね。

IMG_6853.JPG

写っているのはザウスのスタッフ。撮影のためにバイクで駆けつけガレージに入れてみます。

写真には写っていませんが、バイクの奥にソファーセットが置かれています。

居住スペースに上がってみると・・・

IMG_6856.JPG

武骨な薪ストーブが出迎えてくれます。

ストーブの鉄と階段ササラの鉄がぴったりとマッチしています。

木製のサッシも雰囲気が抜群で、とても心地よい空間が広がっています。

竣工写真ができあがるのは少し先ですが、またザウスのホームページに掲載しますのでご覧ください。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)