カフェ探訪 

先日店舗併用住宅のお話しを少し書きましたが、先週そのうちの一軒の『cafe braliva(ブラリバ)』さんに行ってきました。

ブラリバさんの常連の方が建物や空間の雰囲気を気に入られ、オーナーさんがザウスのことをお伝えしてくださったそうです。

その常連の方が先日ザウスを訪れて頂いたので、お礼かたがたお店を訪れたというわけです。

IMG_6375.JPG

ブラリバさんは香芝市の近鉄五位堂駅から徒歩数分のところにあります。この日は車で訪れました。

駐車場は1台分しかないのですが提携パーキングで1時間分の駐車場代をサービスしてもらえます!

ブラリバさんはヘルシーなランチが人気なのですが、この日は15時の訪問でしたのでケーキとドリンクのセットを注文。

ホワイトチョコレートのチーズケーキとコーヒーです。

IMG_6379.JPG

このチーズケーキがほんとにおいしいっ!!

ボリュームがありますが、甘さ控えめであっという間に食べ終わってしまいました~

一緒に行ったスタッフは米粉のロールケーキを注文。

IMG_6380.JPG

ロールケーキも日によって種類が変わります。

いろんなバリエーションがあるものです。この日はババロアが巻かれていました。

音楽がお好きなオーナ夫妻なため、いつも店内には素敵な音楽が流れています。

時々店内でライブも行われます(ご主人はサックスを演奏されています)。

IMG_6374.JPG

センス良くまとめられた家具や雑貨が並んだ空間。

観葉植物も7年間の間に随分大きくなりました。

ぜひ皆さんもお訪ね下さい!

cafe braliva (カフェ ブラリバ)

奈良県香芝市瓦口2215  TEL:0745-51-0270

定休日:日曜・月曜

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)