ラグビーワールドカップ

皆さんは見られましたでしょうか?

ラグビーワールドカップ2015、日本 VS 南アフリカ戦!

私、実は高校時代にラグビーをやっておりまして、今でもときどきラグビー観戦に行くんです。

日本でのラグビー人気は正直なところ今一つです。

それにひきかえ、世界的にはラグビーワールドカップは世界三大スポーツの祭典として有名です。

あとの二つはオリンピックとサッカーワールドカップですね。

そんなワールドカップの舞台で日本代表がやってくれました!

優勝候補の一角であり優勝経験二度をほこる南アフリカに歴史的勝利!

これまで日本はW杯で1勝2分け21敗という成績で、24年ぶりの勝利となりました。

私がラグビーをしていた頃に勝って以来、1勝もできていませんでした。

24年間待ち望んだ1勝が、まさかの南アフリカ相手だとは・・・。

深夜の静かな住宅街で、試合中の私のひときわ大きい絶叫が響いていたはずです。

でも、残りワンプレーでトライを取ったその瞬間、しばらく声もでずフリーズしていました。

『・・・・・・』、

『・・・・・・・』、

『勝った・・・・?』、

『よっしゃー!!!!!!!』

あとはもう朝まで録画を見直して興奮して眠れず、仕事に行きました(笑)。

そして今日はスコットランド戦。頑張れジャパン!

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)