またまた竣工撮影

本日も竣工撮影ネタを。

 

たまたまなのですが、7月中旬から2週間ほどで3つの建物の竣工写真撮影がありました。

 

今回は『山科のガレージハウス』の撮影。カメラマンはいつもお世話になっている『笹の倉舎』の笹倉洋平さん。

 

撮影には私は必ず立ち会うようにしています。

 

場合によっては、花や雑貨、家具を持ち込んだりしますので、なかなか準備も大変です。

 

『山科のガレージハウス』はお引渡しから数ヶ月経っていることもあり、家具や小物もすでにそろっていましたので比較的楽な準備でした。

 

IMG_0468.JPG

 

 

あまりうまく撮れていませんが、スキップフロアになっているダイニングからリビング・中庭を見下ろしています。

 

三協アルミのARM-Sはデザイン性が高く、建築家に人気のサッシです。

 

値段はお高いのですが・・・。仕上がりは抜群です。

 

天井・床材のブラックウォールナットも高級感を感じさせてくれます。

 

サッシの向こうには中庭があり、植栽が入ることで奥行き感が出て豊かな空間となります。

 

この中庭は北側にありますので、日中は安定した光が入ってきます。この日は曇り空だったのですがもちろん照明いらずです。

 

 

nishimurasan.JPG

 

ガレージにはアウディとレースにも使われているアルファロメオが停められています。

 

外壁のスチールと植栽の緑が重なり合い本当にきれいな外観になりました。

 

こちらもザウスのホームページで詳しく掲載しますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)